ほんとカッコブー

7f839301.JPGいやーほんとカッコブーやわー。
俺の尊敬するタイプは一芸に秀でた人です。
その他がチャランポランでも、その一芸だけは絶対に誰にも負けない人。
そんな人が大好きで、そんな人を尊敬し、そんな人を目指しています。
絶対的な強さってすごい魅力的で、その強さって一つあれば十分だと思います。
誰にでも一つあるはずの絶対的な強さ。(まぁ個性とも言うんだけど。)
そんな強さ(個性)で勝負して生きてるって最高にカッコブーな生き方だなーと思います。
ちなみにオラの強さは発想力だべ。

今日テレビでやってたプライド(総合格闘技)に元ボクシングヘビー級世界チャンピョン西島洋介山こと西島洋介さんが出場していました。
西島洋介さんも、そんなカッコブーな人でした。
彼のうたい文句は「パンチが当たらない」!
今まで強さだけを求めて、ボクシング技術を磨いてきたそうで、ほんとにパンチを避けまくってました。
ほんまこんなパンチ当たらん人いるんや…って感じでした。
やっぱ一つでも秀でたものを持ってる人ってすごく輝いて見える。
はっきり言ってそこしか見えないからね。
ほら、野球の松井もそうやん。顔がゴツゴツであだ名がゴジラやのに女性と噂になったりする…、あれってやっぱ野球にまっすぐな生き方でそれだけを磨いてて、そこしか見ないから輝いて見えるんやと思うなー。

まぁそんなこんなで言いたい事は、男は輝いたものを一つ持って生きるべしと言う事やな。
あ、ハゲじゃないで。写真は西島洋介さんの頭をイメージしたものやから。
男は心に一本刀を持て!それがカッコブーな生き方なのだ!

※ちなみに「カッコブー」とは、「かっ飛ぶくらいカッコいい」という意味です。


ホームシアターの女神

1fdf2a68.JPG昨日は家では半年振りに起動したプロジェクターでサッカー観戦しました。
作品発表で使用するから外では使うものの、家の中では人が来ないとまず起動する事のないプロジェクター。
まぁ確かに大興奮。やっぱりプロジェクターは感動ものです。
ただあまりにも実用性がなくて困ります。
原因の一つに「部屋が小さいくせにプロジェクターを使用してる説」が問題の金メダル候補に名乗りを上げています。
そして次の銀メダル候補が「準備がめんどい説」。
そして銅メダル候補が「プロジェクター映すと何も出来なくなる説」です。
僕は完全に「ながら族」なので、映画関係は全部仕事しながらパソコンの小窓で見ます。
まぁなんてふざけた仕事の仕方でしょう。
でもそれが一番仕事はかどります。そしてそれが在宅ワークの特権。
ただし「ながら」なので字幕には対応出来ません。日本語訳か邦画限定になります。
でもさすがにプロジェクターの大画面を映されると仕事の邪魔になるというか、うっとおしいです。
「プロジェクター映すと何も出来なくなる説」はほんとに素晴らしい問題を上げてきますね。
ほんと場内初めてのスタンディングオーベーションです。
だから結局、ホームシアターの女神は「プロジェクター映すと何も出来なくなる説」にキスをしました。

終わりですが何か?


時差ぼけ日記

24e994b5.jpgいつの話やねんという内容ですが、土曜日サッカー日本代表観戦してきました。
場所は、静岡!
移動費がとても高かったです。
急遽行った弾丸ツアーです。
酒と雰囲気に酔いました。
知り合いの方の権力のおかげで、かなり間近で見れて興奮気味でした。
前で観戦していた福西選手のお子さんにいきなり「ファ~ルゥ…」と言われました。
「そうやな。ファールやな。」と普通に返しました。
2点入って日本が勝ったけど、1点目はコンソメスープを買いに行ってて見れませんでした。
コンソメスープを買ってきて「ゴール見れんかったー…」と横向いて喋ってる時に2点目が入りました。
何しに静岡に行ったのでしょうか…。
でも久しぶりのスタジアムの雰囲気が、血を騒がせてくれました。


小学校、幼稚園、保育園の出し物で今話題の大人気イベント/アキラボーイデジタルショーの日々をご紹介します!

ページ上部へ戻る