明ボーイけましておめでとうございます。

42deddaf.jpgこれが今年一発目の日記ですかー。
書く事いっぱいやから長くなっちゃいます。

去年までは最悪の運気で、今年から上がってく年という事もあり、今年はやるぞ~と思ってた矢先…。
パソコンが潰れちゃいました…。
その影響で気合い入れてたはずのR-1も辞退する羽目になっちゃったよ…。
ショボボ~んやでほんま…。
去年の終わりにwiiで運を使い過ぎたみたいやね。
やっぱバランス良く運は使ってかないとなー。
でも一年前に比べると精神的に強くなったかなー。
R-1には結構想いが強かったから出れないショックは大きかったんやけど、もう既に次のチャンスを探してる感じ。
R-1はちょっと尋常じゃないくらい逆風が強すぎたというか、逆に考えると出るなって暗示やったんかもなーとか思ったりもする。
そういう何気ない偶然になんとなく運命を感じる事が多いアキラボーイです。
なんか科学的に証明出来ない事が好きなんです。

年末年始は忘・新年会の嵐で大阪でいろんな友達とあって刺激や癒しや笑いをもらって帰ってきました。
ほんといつも後で憂鬱になるくらい大阪は居心地がいい。
東京にいると大阪にいる友達や家族とは距離が出来てしまうから、なんかとてもその大切さが身に染みてしまう。
ほんと大切にしないとなー。

久しぶりに実家に帰ると昔の自分が作ったものがいっぱい。
特に大学時代のものが多くネタ帳をどっさり発見した。
なんかゆっくり後ろを振り返れた。
大学時代ってほんま暇やったんやろうなー。
たぶん20冊以上ネタ帳があると思う。
なんか見てると今の自分にはないものを感じる。
一度社会に出て忘れてしまった感覚。
今は必死にそれを取り戻している。
寄り道した分、帰り道は長いもの。
でもだいぶ戻ってきたかなー。
まぁそんな人生の悔いも含めて昔の自分や今の自分を見つめ直した。
写真はネタ帳に描いてあったキャラの一つで「トマトケチャップを食べない生き物」だそうです。
どういう経緯でこのキャラを描いたのか全く思い出せません。
でもなんか自分で描いたんやけど、個人的にこんなのが好きです。

そんなこんなあり充電し終わり、いざ東京へ戻るとこれだ…。
パソコンが潰れる…。作っていたR-1のデータや年賀データが全て消える…。

ああ作り直せばいいんだろ…。
と言いながら作って間に合う訳もなくR-1は辞退。
気を取り直してアップルストアにパソコンを修理に出そうと思ったら、
「3万5千円かかりますねー。」とさっくり言われ…。
えーー!!??
無理だ!!!!そんな出費痛過ぎる…。
と思い、調べ尽くして、アキバへ行ったら1万5千円で直ったじゃないか!!
危ない危ない…。
やっぱ運が悪いと言って投げやりにならずにほんと良かった。
そしてアキバをくまなく探索。
やっぱあそこには欲しいもんがてんこ盛りー♪
ワイヤレスの技術をいろんな店員に聞いて回っていいのが見つかりました。
ネタの無線化計画が順調に行きそうです。
ネタがどんどんコンパクトになってほんといい感じになってきた。
お金があればもっと完璧に出来るのになぁー。

とほんとはまだまだ不運な事があったり、その反動でいい事もあったりしたんやけど、もう書ききれないからこの辺で終了します!

なんでも溜め過ぎは良くないね。
という事で今年もよろしくお願いします!

P.S.
アキラボーイHPトップで年賀ムービーが見れるよ☆
見たい人はぜひ。


2006年最後の日

2097c046.JPG29日はデジスタ総合司会である中谷さんの忘年会にネタしに行きました☆
これが今年最後のネタ納め。R-1用の試作ネタを試す場所がなかったからとても助かった。
いろんな催しがありいろんな人が来てて、またよい経験と出会いに巡り会えました。
ラッキーな事にR-1審査員という方もいてR-1の感じも聞けました。
でもやっぱ乗り越えないといけない縛りがありすぎてR-1はやっぱちとキツイかもなぁ…。基本暗転出来ない、セッティング時間、スクリーン位置が低いなど、きっと当日まで完成されない課題がテンコ盛り。

そんな事を気にしながら宴会を楽しんでるとビンゴゲームが始まりました☆
一番の景品は今やどこに行っても手に入らないwii!
もうね、任天堂フリークのアキラボーイが節約の為になくなく買えないでいるものがここで手に入るチャンス!
ここは今年残りの運をそこに全て使い果たす気持ちで挑みました!
こういう時の心構えは「まぁ当たらんやろ…、でもこういう事は本気で当たると思ってる人に当たるもんやから当たるって思っとこかな…、でも当たるって思ってる時って大体外れるからやっぱ若干諦め入っておいた方がいいよね」的な勝ち負け気持ちのバランスを取りながらビンコに挑みました!
その結果!なんと!

なんとあの!!!

なんとあの今や手に入らない!

なんとアキラボーイが今最も欲しい!!!!
なんとあの!!

wiiが当たりました!
奇跡が起きた(笑)
マジで感動です。お金ないし1年くらいは我慢するかとか思ってたけど遅刻気味にサンタがビンゴに乗ってやってきてくれました。
アキラボーイね…、これ来年来るよ(笑)
こんなに世界がうまく回っていいのだろうか。占い的には最悪だった運気が来年から上昇し始めるらしいけど、ほんとね…、信じます☆
中谷さんありがとう…。
という事でもう昨日から帰郷期間に入りました。
来年から始まる張り詰めた勝負の日々の為にう~んと充電して今年一年を締め括り、年を明けさせたいと思います!
これがほんとに今年最後の日記!!!
みなさーん!!
今年一年お疲れ様でした!!
それでは良いお年をー!!!


明日はテレビとライブのダブル出演です!!

36cbae1b.gif明日急遽ライブに出る事になりました!
急だからみんな来にくいかも知れないけど暇ある人はぜひ見に来てね☆
何のネタするかは…、未定です…orz
とりあえずウサオくんのアニメコント以外をやる予定です。
また現場見て決めたいと思います。
年明けにR-1予選があるのでその練習にカラクリアニメーションをやりたい気分ではあるかなー。
↓詳細です!

ライブ名/『猫にまたたび』vol.6
日時/12月23日(土) 開場19:00 開演19:15
チケット/前売800円 当日1000円
(チケット予約はこちらから)
会場/なかの芸能小劇場

そして豪華に明日はテレビにも出てます!
どんな感じで出るかは不明。
とりあえずデジスタアウォード2006にエントリーしてます。
収録が一ヶ月くらい前の話やけど、今思い出してもあれはほんといい経験やったなー。
ネタやったんやけど尺の問題でカットされちゃったとの事なので、長くは映らないかもしれないけど、とりあえず映り込むと思います!
見れる人はチェキってくらさい!!

[詳細]
NHK BS2「デジタルスタジアム」12月23日(土)24:30-25:10
NHK BShi「デジタルスタジアム」12月23日(土)22:20-23:00
こっちで予告が載ってるよ☆

最近ほんとバタバタだ。
休みが見当たらん…。
休みは探すものではない!作るもんなんだ!!
なんて意味のわからない事を叫びながら年末は休みを作ってます。
それまでの我慢かなー。

そうそうプチライブレポートを書いておくと、昨日出たTEPPENというライブでは初出場ながら無事初金星を頂きました。
とても反応良かったんじゃないかなー。
アンケート表を見ると「新しかった。」とか「新しかった。」とか「新しかった。」とかいろいろ書いてました。
実はワタナベ以外のライブに出るのはデジスタとか除くとこれが初めて。
初流出という事もあって反応が良かったのかもねー。
ああいう小さなところでやるのも距離が近くてとても楽しい。
なんと言ってもいろんな事務所から芸人が来ているからとてもパワーがあり新鮮でかなり勉強になった。
がんばる芸人達を見てこれではいかんと思ったね。
この世界はほんとすごい人が多いなぁー。

そんなこんなで来年からはライブ数をかなり増やして行きたいと計画中。
そしてアキラボーイらしく来年はさらにいろんな展開していきたいなー。
お笑いの収入をいかにして増やしていくかもポイントにしないとなー。

あっという間に年越しやねー。
そろそろ今年を振り返る時期かー。
まぁ振り返るのは全部片付いてからかー。
今年大殺界やから早く来年が来て欲しいぞーー!!
さぁ今年最後までみんなで走りきるぞーー!!
おーー!!!!


小学校、幼稚園、保育園の出し物で今話題の大人気イベント/アキラボーイデジタルショーの日々をご紹介します!

ページ上部へ戻る