「PTAイベント」カテゴリーアーカイブ

北海道札幌市北区の小学校PTAイベント出張☆

img_7037
飛行機で北海道に移動中!
富士山が見えるね(๑´ڡ`๑)

今日は北海道札幌市北区にある小学校のPTAの企画イベントに出張してきましたー☆
北海道に来る機会は少ないのでこうして呼んで頂けてめっちゃ嬉しいね☆

img_7058
今日はこんな看板でお出迎えしてもらったよ☆

img_7046
校内の廊下にもポスター発見!

img_7056
入口もアキラボーイづくしで嬉しいかぎりですw

img_7053
ステージの奥にはこんな看板も!
これは豪華やねー☆

img_7059
こんなところにもタヌキチくんたち!w

img_7054
今日のステージはこんな感じ☆
なんか看板があってワクワク感あるねー(๑´ڡ`๑)

img_7061
これは今日の楽屋貼りの名前☆
たくさん歓迎してもらってますw

dsc02355
という事で今日もタヌキチくんと一緒に札幌のみんなと遊ばせて頂きましたー♪
すごく楽しそうにあおいでくれてたよ☆

dsc02368
今日も来てくれてた子ども達に全員参加で楽しんでもらいましたー(๑´ڡ`๑)
北海道の方にはなかなか来ないから子供たちにも貴重な体験になってるねきっと☆

dsc02378
みんな初めてのデジタル芸なのですごい大盛り上がりでした☆
みんなすごく元気に手を挙げてくれてますw

dsc02380
初のデジタル芸はどうだったかな?♪
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

img_7051
今日も楽屋では飲み物やお土産もわざわざご用意頂きましたー!
北海道という事で、有名な「ロイズ」のポテトチップチョコレートを頂いたよ☆
美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و
何から何までありがとうございましたー!

img_7070
さらに最後にはこんなキレイなお花まで頂きましたー!
嬉しいねー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの飾り付けからお土産やお花まで頂いてほんとにありがとうございましたー!
皆さんの想いがとてもこもっていて本当に嬉しかったです•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
またお近くでライブがある際にはぜひ遊びに来て下さい!
北海道と東京ではありますが、これからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともぜひタヌキチくん共々アキラボーイをよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」


京都府京都市の小学校PTAお楽しみイベント出張☆

img_6820
今日は京都府京都市の小学校にやってきたよ☆

img_6821
おやw
学校の前にいる「飛び出しぼうや」の「まもるくん」がタヌキチくんになってお出迎えしてくれてるよw

img_6823
反対側には「飛び出しガール」の「とまるちゃん」がオバゾーになってましたw

img_6826
PTA主催のお楽しみイベントやねー♪

img_6824
体育館前では、イヌスケがタヌキチくん風船を持ってのお出迎え!
イヌスケの色合いがふんわりキレイでかわいいねーw
今日はほんとすごいねー!

img_6828
入り口にある風船の飾り!
と思いきや!

img_6829
クマゴロウ発見!w
めちゃくちゃ芸がこまかいねーw

img_6830
このオバゾーは最高レベルでかわいいねーw
オバゾーがオバゾーをって感じw

img_6831
受付の案内も色使いがセンスいいねー!
これはきっと手書きイラストやねー。
すごすぎるー!

img_6833
体育館の中もウサオがいたりほんとに飾り付けMAX!
朝からPTAのお母さんたちが一生懸命準備してくれてます!

img_6834
たくさんの飾り付けに会場作りや受付準備までほんとにいろいろとありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و

img_6835
ステージもこんなに華やかに飾り付けして頂きましたー!
ほんとに今日はアイデアいっぱいの飾り付けでテンションが上がったところで楽屋に向かうと…

img_6844
ドアにはこんな可愛い飾りが!
今日はデザインセンスを感じる飾り付けがたくさんやね☆

img_6837
更に楽屋にこんなメッセージでのお出迎えが待ってました!
ここの小学校のキャラクターとタヌキチくんたちが夢のコラボしてるよw

img_6838
更に更に!
ホワイトボードにはこんなメッセージまで!

img_6839
さらに子どもたちが書いてくれたお手紙やイラストももらったよ☆
感激やねー•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

img_6840
まじかーw
面白い漫才出しちゃうよw

img_6843
めちゃくちゃかわいい絵w
なんか左寄せ的な感じw

img_6845
楽屋にはたくさんのお菓子もご用意頂いてました☆
わざわざありがとうございましたー!

dsc01991
という事で今日は飾り付けとメッセージにテンション最高潮の中、
タヌキチくんと一緒に京都のみんなと遊ばせて頂きましたー♪

dsc01990
PTAのお母さんたちも手作りのうちわで応援!
今日はほんとにすごすぎるねーw

dsc01998
子どもたちも保護者のみんなもデジタル芸に釘付けやね☆

dsc02014
ここ最近の新ネタファイヤーシュートw

dsc02030
アニメの主人公になりきれ!
闘気がどんどん高まっていくぞ☆

dsc02034
こっちはゲームの主人公になりきってるね☆
華麗なジャンプ!

img_6855
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

img_6868
今日は京都府という事で有名な「満月」の「阿闍梨餅」と「京納言」を頂きましたー☆
さすが京銘菓、美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و

img_6859
そして今日はなんとタヌキチくんの顔がチョコで描かれたクッキーに
手作りのストラップキーホルダーまで頂きましたー!
これどっちもすごいねー☆
クッキーは食べるのがもったいない!
キーホルダーはアキラボーイの「A」とタヌキチくんの「T」やね☆

img_6861
さらにとっても可愛いお手紙ももらったよ☆
可愛いタヌキチくんも描いてくれてありがとー!

img_6863
キーホルダーを作ってくれた子から☆
めちゃくちゃかわいい味があるイラスト(๑´ڡ`๑)
ありがとー!

img_6882
アキラボーイもボードに感謝の気持ちを描いてきたよ☆
ほんとに何から何までめっちゃ嬉しかったですー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの飾り付けからいろんなお土産まで最後の最後までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
またお近くでライブがある際にはぜひ遊びに来て下さい!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」


山口県岩国市の小学校教育講演会イベント出張☆

IMG_6731
今日は飛行機移動☆

IMG_6737
今日は山口県岩国市にある小学校の教育講演会に出張してきましたー(๑´ڡ`๑)
小学校としては地域参観日として授業参観・金管バンド演奏・教育講演会の3本立てという盛り沢山な1日です☆
アキラボーイはその教育講演会やねー٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_6739
入るなりたくさんの飾り付けでお出迎えしてもらったよ☆
何やらかわいいのがたくさんw

IMG_6738
めちゃくちゃ味が出過ぎててカワイ過ぎるw
ダンボールっていいねー☆
なんか素材に味が出る感じヾ(◍’౪`◍)ノ゙

IMG_6741
靴箱にもイヌスケ発見!
こっちだよーと案内してくれてました☆

IMG_6734
ステージにもたくさんの手作りタヌキチくんたちが!

IMG_6733
よく見るとキャラクター達が、みんなかなり独特な感じw
オバゾーの頭の「ア」はアキラボーイの「ア」かなw

IMG_6735
さらにさらに壁にはみんなが塗ってくれたぬりえコレクションが!
個性的な塗り絵がずらーっと並んでたよ☆
あちこちに風船や輪っかつなぎや星まで今日はほんとすごいねー٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_6743
さらに終わらないのが今日の飾り付け!w
楽屋にもたくさん飾り付けされてましたー☆

IMG_6745
これはめちゃくちゃすごいねーw
すごすぎて言葉が出ませんw

IMG_6744
絵のセンスもいいしめちゃくちゃハイクオリティやねー•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

IMG_6748
このクマゴロウの味が最高レベルに達してるねw
いろいろとご用意頂きありがとうございましたー!

DSC01881
ということで飾り付けMAXの中、今日もタヌキチくんと一緒に岩国のみんなと楽しく遊ばせて頂きましたー♪

DSC01907
岩国の子どもたちもめちゃくちゃテンション高いねw
みんな元気よく手を上げてくれてました☆

DSC01914
スーパーシュートを打ったりw

DSC01922
アニメの主人公になったりw

DSC01928
ゲームの主人公になっていろんな初体験に挑戦して頂きましたー☆
めちゃいいジャンプやねw
今日はみんなありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

IMG_6759
最後ショーが終わった後にわざわざお弁当もご用意頂きました☆
山口国体の最優秀弁当に選ばれた山口で有名な岩国地元の「レストラン くいしんぼう」のお弁当で山口の素材が使われてるお弁当でめっちゃ美味しかったよ٩(ˊᗜˋ*)و
ごちそうさまでしたー!

IMG_6761
さらにお菓子のお土産も頂きましたー!
こちらも山口県という事で地元の洋菓子店「パティスリー・ドゥ・セゾン・シュシュ」さんの焼き菓子を頂きましたー☆

IMG_6760
さらにこんなキレイなお花まで頂きましたー!
華やかでエレガントやねー☆

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの飾り付けからいろんなお土産やお食事までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」