「教養企画」カテゴリーアーカイブ

兵庫県豊岡市の小学校PTA文化講演会イベント出張☆

img_7154
今日は兵庫県豊岡市にある小学校PTA文化芸術事業・文化講演会のイベントに出張してきましたー☆

img_7161
こちらは長い歴史のある小学校とのこと☆
なんでも古くは江戸時代まで遡れるとか!
めちゃくちゃ趣のある小学校でめちゃ珍しいねー(๑´ڡ`๑)

img_7261
今日はこんなポスターでお出迎えしてもらったよ☆
ありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و

img_7262
わざわざお弁当やお茶に甘いものまでご用意頂きありがとうございましたー!

dsc02900
そんな歴史ある小学校で、今日もタヌキチくんと一緒に豊岡市のみんなと遊ばせて頂きましたー♪

dsc02902
始まるなりみんな積極的に手をあげてくれてとっても元気!
みんなさっそくデジタル芸に興味津々☆

dsc02915
今日も来てくれてた子ども達に全員参加で楽しんでもらったよ(๑´ڡ`๑)

dsc02920
めちゃ気合入ったシュートw

dsc02929
アニメの主人公になれちゃう☆
やっぱり大声コンテストは盛り上がるね!

dsc02931
ゲームの主人公になれちゃう☆
バーチャルゲーム体験もやっぱりどこでも人気!

img_7163
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

img_7185
今日は兵庫県豊岡市という事で地元出石の郷土料理の出石そばを頂きましたー☆
美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و

img_7183
さらにこんなキレイなお花まで頂きましたー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしていろんなお土産やお食事までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
歴史ある小学校の文化行事に呼んで頂いて嬉しかったです☆
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」


東京都練馬区の練馬さくら歯科キッズクラブイベント出張☆

IMG_6573
今日は東京都練馬区の練馬さくら歯科のキッズクラブイベントに出張してきましたー☆

IMG_6572
受付の様子☆
今日は歯医者さんのイベントなんやねー!

IMG_6568
会場も華やかに飾り付けして頂きましたー!
タヌキチくんたちや星やひまわりの飾りも可愛いねー♪

IMG_6566
会場中飾り付けしてくれてましたー☆
ほんとにわざわざありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و

DSC01627
という事で今日もたくさんのこどもたちが集まってくれましたー☆

DSC01639
今日は歯医者さんのイベントということで歯科ならではのネタをやらせてもらったよw
歯科ネタなんて珍しいよねw

DSC01646
今日もみんなテンションアゲアゲで体験してくれましたw

DSC01655
タヌキチくんよりちっちゃい子たちが頭をなでてくれてるよw
めちゃくちゃ可愛いねー☆

DSC01664
恒例の大声コンテストも大盛り上がり!

DSC01665
そして今日のバーチャルゲームワールドも歯医者さん特別バージョンですw
敵に「虫歯菌」、アイテムに「良い歯」が出てくるよw

DSC01671
出て来た虫歯菌を飛び越えろ!

DSC01668
ゲームを見ていた子どもたちも何故か一緒になって走り出したよw
みんなほんとかわい過ぎるねw
みんなまたいつか一緒に遊ぼうねー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの飾り付けまでほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」


奈良県柏原市のかしはら万葉ホールサイエンスフェスティバルイベント出張☆

IMG_4051
今日は奈良県柏原市のかしはら万葉ホールで行われたサイエンスフェスティバルというイベントに出張してきましたー☆

IMG_4052
橿原市立こども科学館開館20周年を記念したイベントです!

DSC07465
ポスター発見!

IMG_4060
今日はいろんなコーナーがあって、ここは警察の白バイに乗れるコーナーがあったから、タヌキチくんも乗せてもらったよw

IMG_4080
今日はアキラボーイもホールの外にミニコーナーを作らせて頂きましたー☆
展示作品「体験!タヌキチくんのアニメ漫才」のコーナーです!
子ども達に人気でみんなからボコボコにされてたよw

DSC07466
デジタルショーの方も、今日は人がスゴくて全3ステージ満員御礼やねー☆
こんなにたくさんの皆さんに集まって頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

DSC07537
今日もファミリーでタヌキチくんと遊んでもらったよ☆

DSC07554
3人でいっぱいあおいで傘を吹き飛ばせ!

DSC07564
実のアキラボーイのお兄ちゃんの子どもも遊びに来てくれましたw

DSC07504
初めてのデジタルシュート体験☆
ナイスショットやね♪

 

DSC07574
こっちは火を噴くスーパーシュートw

DSC07588
アニメの主人公になりきって元気いっぱいの大声コンテスト☆

DSC07601
垂直ジャンプw

DSC07606
みんなデジタル芸に釘付けやね☆

DSC07533
最後はタヌキチくんがお見送り☆

DSC07619
よく見たら鼻が奪われてるねw
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

そして関係者の皆さん!
今日は本当にお疲れさまでしたー☆
そしてありがとうございましたー!
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともタヌキチくん共々アキラボーイをぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」