滋賀県大津市の小学校PTA親子イベント出張☆

2017年6月29日

img_7247
今日は滋賀県大津市の小学校のPTAイベントに出張してきましたー☆
親子ホリデーっていうイベントで、なんと今日も消費者教育ステージです!
最近は講演会の仕事の方が多いねー(●´⌓`●)
親子で一緒に楽しんで学んでもらえる機会です☆

img_7246
楽屋ではお菓子と飲み物もご用意頂きましたー☆
10月だからハロウィンのお菓子もあるねー!

img_7250
わざわざお弁当もご用意頂きました!
がっつりでめっちゃ美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و
お弁当にお菓子に飲み物、と、わざわざありがとうございましたー!

dsc03097
という事で、今日もタヌキチくんと一緒にみんなと学びつつ遊ばせて頂きましたー♪

dsc03120
可愛いハロウィンの仮装した子がタヌキチくんの顔をのばしまくってるねw

dsc03160
ここからいよいよ消費者教育ステージです!
アキラボーイと一緒に考えよう!

dsc03164
まずは好きなお洋服を選んでショッピング☆

dsc03169
みんな熱心に聞いてくれてたねー☆
楽しいお買い物だけど気をつけることがいっぱいあるんやね☆

dsc03174
今度はゲームの世界に入ってお買い物のお勉強☆
魔王を倒す武器を買いに来てるよw

dsc03186
勇者になってメラメーラの呪文詠唱中w

dsc03195
最後はレトロゲームの世界で楽しんでもらいましたー☆
仕草が可愛いねー!

img_2651
エンディングではタヌキチくんも登場!
今日の思い出をスライドショーで振り返りました☆

img_2664
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
今日の教育ステージは勉強になったかな?
またいつか一緒に遊ぼうねー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてお菓子や飲み物、お食事までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
またお近くでライブがある際にはぜひ遊びに来て下さい!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」