岐阜県加茂郡の小学校PTA芸術鑑賞会イベント出張☆

2017年6月29日

img_7220
今日は岐阜県加茂郡の小学校のPTA芸術鑑賞会のイベントに出張してきましたー☆
今日の内容も消費者教育ステージの講演会!
岐阜県では2013年から消費者教育の講演会をやらせてもらってるので、こうやってまた小学校の芸術鑑賞会で呼んで頂けてなんだか嬉しいねー(๑´ڡ`๑)

img_7211
今日はこんなご丁寧なご案内と子ども達の写真でお出迎えしてもらったよ☆

img_7207
こちらは楽屋の案内☆
江戸っ子やねーw

img_7219
楽屋には冷たいお茶と暖かいお茶をご用意頂きました!
地元岐阜県のお茶屋さん「白川園本舗」さんのお茶だそうです☆
わざわざありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و

dsc03017
今日の消費者教育ステージ、もうすぐ始まるよー!
子ども達だけでなく保護者の方までたくさんの方に集まって頂きました☆

dsc03020
今日もまずはみんなにタヌキチくんと遊んでもらったよ(๑´ڡ`๑)

dsc03040
もちろんウサオとのサッカーでも楽しんでもらったね♪

dsc03058
ここから消費者教育ステージ!
まずはインターネットでお買い物☆

dsc03059
こっちは消費者クエスト☆
王様に頼まれて魔王を倒す武器をお買い物してくるよw

dsc03060
ロールプレイングゲームの世界で賢くお勉強☆

dsc03067
最後はお待ちかね・アクションゲームで盛り上がったね!

dsc03083
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

img_7257
今日は岐阜県加茂郡という事で地元白川のお菓子とお茶を頂きましたー☆
お茶は「ますぶち園」の美濃白川茶の緑茶とほうじ茶!
お菓子は白川菓匠「大黒屋」の和菓子いろいろ詰め合わせ!
美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしていろんなお土産やお茶までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともタヌキチくん共々アキラボーイをぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」