ネクストウェア講演会☆

という事でネクストウェアという会社の講演会を2日間連続でさせて頂きましたー☆
え?
アキラボーイって講演会もしてるの?w
って人もいるかと思うけど、半年に一回くらいは実はやってます(*^▽^*)
自分で言うのも何ですがかなりの多才なんです(笑
アキラボーイオフィシャルブログ
ネタで場を暖めてから、パワーポイントを使って講演しますw
今回のテーマは
「発想脳の鍛え方」!
という事で、昔専門学校の講師時代にやってたカリキュラムなんやけど、それをやってきました☆
アキラボーイオフィシャルブログ
内容はお笑いよりの講演で、ほぼワークショップなんやけど、みんなにいろいろ描かせたりします☆
こちらはミュージックイラストと言って、まず楽しい音楽を聴かせて楽しいイメージのキャラクターを描いてもらった後に、悲しい音楽を聴かせて、さっき描いた楽しいキャラクターを極限まで悲しい状態にさせるテストです。
アキラボーイオフィシャルブログ
タヌキチくんを描いてくれた方がいました(笑
いやーこれは悲しい…w
こちらはイラストテストと言って、英語から数学、科学まで、いろんな問題の答えをイラストで答えなさいというテストです☆
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは数学の問題で、
( )+(犬)=( )
(Tシャツ)×( )=( )
って問題です☆
こっちの問題は体育で、メジャーリーガーでも絶対に打てない魔球を描きなさいという問題☆
アキラボーイオフィシャルブログ
うまいよねーこれw
落語家みたいな答え(笑
これ実は全ての問題に発想の仕方があって、その答えの導き方があったりするので、それを解説させて頂きました☆
結構発想の基礎が詰まったテストやねん(´0ノ`*)
アキラボーイオフィシャルブログ
最後はいつもの営業ネタで締めるという芸人のステージと講演会が合体した新感覚講演ですw
関係者の皆さん、参加した皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いしますー☆
という事でうちの学校や会社でもやって欲しいという方随時募集しています!
お気軽にご連絡くださいー☆
タヌキチ「そやねー!」

ブログ

Posted by akiraboy