丸大根の涙ちょちょぎれるお話

3de8e1b7.jpg
次回発表の新ネタ用にぬいぐるみを買いました。

昔から、どうしようもないビジュアルやけど、がんばってかわいくしてるみたいな「ブサイクかわいい」キャラクターが好きです。

今回購入したキャラクターもたぶん丸大根をイメージしたキャラクターで、
大根に顔を付けたビジュアルがどうしようもなくひどいけど、
なんか葉っぱが髪の毛になっててちょっと横分け気味になってたり、
かわいらしい笑顔だったりするから、
そのギャップでブサイクなのに異常にかわいく見えてしまいます。
「あたしブサイクやけど、がんばってるんだ。」という、人間中身が一番大切なんだという人生観をも解き放つこの大根…。

こういうキャラクターは大抵ごちゃごちゃのボロ雑貨屋に置いてる事が多いです。

ある日、満を持してデビューしたものの、お客さんに「もっとカワイイキャラクターの方がいーいぃー。」と言われ、一般的な店からは追い出され、どんどん値が下がっていき、売れ残り、行き場も無く、最後にはボロ雑貨屋の隅へと居場所を移し、生活もままならない…。
食べるものもなく、ついつい自分を食べてしまう…。
でも、だけど、それでも「あたし……。がんばってるんだ!」と言って以前よりも輝きを増してがんばっている姿…。
笑顔の裏に、一人の時に泣いた涙の後…。
笑っているけど、手を「見せてみろ!」言ってと見てみると、真っ黒になってがんばった後がある…。
がんばっていれば、必ず自分の未来が見えて来る。
そんな信念を持った努力家のあなた…。

「エロカッコいい」の次に来るのはきっと「ブサイクかわいい」…。

そう…。
お前だよ……………………

………丸大根。

終。

え~!?終わったでぇ~!?と思ったそこのあなた。
涙ちょちょぎれましたか?
え?ちょちょぎれない?
おっかしいなー…。
ちゃんと大根と目を合わしましたぁ?
え?合わした?
はぁ~そうですか~。

ブログ

Posted by akiraboy