愛知県の観光スポット「渥美半島」とご当地グルメ「あなご丼」!

2015年8月30日

渥美半島に来たついでにいろんな観光スポットを回ってきましたー☆

IMG_4104
まずは渥美半島のご当地グルメである「華」というお店のあなご丼を頂きましたー!
めちゃくちゃボリューミーでテンション上がるねー♪
美味しかったよー☆

「華」
営業時間
11:00~14:00/17:00~21:00(L.O 20:30)
ランチ営業、日曜営業
電話/0531-22-3531
住所/愛知県田原市田原町倉田5-11

IMG_4175
その後に渥美半島のせっかくだから先っぽの方に移動!
風車の眺めがいいねー☆

IMG_4147
ここまで来たよw
なんでも大陸の端っこってのは絵になるよねーw
めったに来れないもんねー。

IMG_4151
この大陸の端っこには灯台がありましたw
伊良湖岬灯台って書いて「いらごみさきとうだい」って読むんやねー。

IMG_4154
もう絵にしかなりませんw
ここは変な虫もいっぱいいたけどw、かなり良かったねー☆
住所: 田原市伊良湖町古山
駐車場: あり(恋路ヶ浜駐車場より徒歩10分)

IMG_4162
その他にもいろんなものがあったよ。
ここの砂浜「恋路ヶ浜」は日本の100選に選ばれた白く美しい砂浜という事で、こちらはその記念モニュメントw

IMG_4169
これは恋人の聖地にあった鐘やねw
ここは恋愛にまつわるいろんなスポットがあって、恋愛のパワースポットみたいな所みたいやねーw
そんな場所に一人で来ちゃったよw

IMG_4171
恋人の聖地ってだけあっていろんなカップルがここでお参りしていくみたいやねw
鍵を結んで行くみたい。

IMG_4114
でもやっぱアキラボーイ最大のオススメは伊良湖ビューホテルの展望風呂やねー。
めちゃくちゃ景色がきれくて、解放感あって、ここはめちゃくちゃ良かったよ。
渥美半島に着たらここにまた来たいねー☆

「伊良湖ビューホテル」
大人1,600円
愛知県田原市日出町骨山1460-36
13:00~24:00
TEL.0531-35-6111

という事で渥美半島の観光スポット満喫☆
楽しかったねー٩(ˊᗜˋ*)و
タヌキチ「そやね〜♪」