9月に訪れた二大吉報☆パート2☆

65418503.jpg
ジャンジャジャ~ン!!
二つ目の吉報です!

ライブには行けないけど見守っていたよ!って言ってたみんな!!
お待たせしました!!!
ついにこの日がやって参りました☆

アキラボーイ!初のテレビ出演です!!!!

どうだー☆☆☆
ドンドンパフパフパフ~☆
わ~わ~わ~♪

やったよ~って言う事で、
しかし実は裏があって、出世したとかチャンス到来とかそういう話ではないんやけどね…。
ワタナベとか全く関係なく完全に個人営業です。
そしてお笑い番組ではなく、アート番組。
そして狙いに狙いまくったアキラボーイの戦略の一つです。
ちょっと前にブログでちょこっと書いたけど、アート業界にも挑戦!第一弾☆だね。
だからラッキーとか言う話でもないです(笑)
期待した人ごめんなさい。
でもみんなにネタを見てもらうチャンスやでー☆

番組はNHK BS2、NHK BS hiのデジスタというデジタルアートのコンテスト番組☆
http://www.nhk.or.jp/digista/
そのデジスタに俺のライブ二回目のネタである「アニメ漫才」を応募したところ、見事ノミネートされたというお話です。
昔はよく出てた番組で、特番とかあわせるとたぶん10回以上は軽く既に出てるんちゃうかな…。
まぁ言うなれば常連ですわ(笑)

簡単に説明すると、
応募された作品の中から数点がノミネートされる。
そしてノミネートされた作品は番組収録内で一番を決めて、一番になるとベストセレクション入りとなってまたいろいろある。
という訳ですな。
このベストセレクション取るのが結構高いレベルが必要とされるんよね。
まぁとりあえず収録とかあったらかなり経験つめるし、いろんな出会いもあるし、しばらくデジスタとは音信不通になってしまってたので、今回復縁させたいなぁと思って、応募に至りました。
まだどうなるか、VTR出演なのか、収録出演するのか、はたまた他の演出で見せるのか、全く決まってなくてまだまだ未定な予定な話なんやけどね。
なんか嬉しくなって言っちゃった☆

やっぱテレビ出演って、芸人になった今だからこそ、この経験は大きいんよねー。
他の芸人には絶対真似出来ない事やし、駆け出しの芸人は普通経験出来ない事やからねー。
ここで吸収しまくって差を付けないと☆
これこそアキラボーイ戦略の一つ!
人真似せず自分らしく攻める!!やね。
俺は人の真似をして勉強をするのも大切だけど、やっぱり最後には自分らしさを大切にしていかないと間違いなくダメになるっていうタイプの人だからね☆
ちょっと考え方がオシムとかぶってるけどね。
なんか俺が人生で見てきた上に行く人って、やっぱりその人らしい事をやってる、とても一本筋の通った人のような気がします。

という事で久しぶりのデジスタ。
このデジスタは俺にとって人生を変えたモノの一つやねん実は。
生まれて初めて自分が会いたいと思ってた人に会う事が出来ました。
そして同じ若いクリエイターの中でも数多くの天才と出会う事が出来ました。
そしてそんな中でも同じスタート地点からから出発したのに、あれよあれよと売れていく様を見ました。
あのレベルの高い世界を見ていたからこそ、僕は夢を追い続ける事が出来てると思います。
直に売れた人を見て悔しいと思う気持ちがあるからこそ、前に進む勇気が生まれるのだと思います。
そして同じスタート地点に立ってたからこそ、自分にも出来るという信念があるのだと思います。

やっぱ追いつこうという気持ちがないと追いつかないよね絶対に。
昔売れっ子と言われる人のように俺も自分のやりたい事して成功したいと言うとよくバカにされたりしてたけど、バカにする人には追いつこうとする気持ちもないし、一生かかっても追いつかないと思う。
ミーハー精神はこの頃からなくなったんだろうなぁ…。
人の事を「すごい」とか「いいなぁ」と言って終わらせなくなった。
「俺もそういう風になってみせます!」と言うようになった。
その気持ちって夢を追うならとても大切な事よね。
意外とそう言えない夢追い人は多いと思う。
そしてそう言えない夢は本当の夢ではないと思う。

まぁそんな事で話はそれたけど、放送予定日はおそらく10月21日の予定になると思うけど、これもあくまで予定の話です。
てかまだまだ先の話で、放送内容はいっさい書けないけど、それまでいろいろ日記にかける事は書くと思うので、その時その時にまた報告しまーす☆
みんな視聴率上げる準備だけしといてー!
という事で2大吉報でした~。

ブログ

Posted by akiraboy