大阪府大阪市のパワースポット「住吉大社」

2015年3月31日

IMG_3235
今日はお休みだったので、大阪に帰ってきましたー☆
そしてどうしても時間が空いたら行きたかったこの大阪でも有名な「住吉大社」にやってきたよ♪

IMG_3237
昔は毎年来てた思い出深い場所なんやけど、実はここに来るのは十数年振り以来やねん☆

IMG_3243
ほんとに大人になってから見る住吉大社は全然違うねーw
いろんなお寺も見てきたってのもあって、ここの素晴らしさにようやく気付いたw

IMG_3241
いやほんとにこんな立派な場所やったんやなぁとあらためて実感!
大阪の家の近くにこんな立派なものが建ってるだなんてほんと東京に住む身としてはうらやまし過ぎるねーw

IMG_3258
情緒もあっていいねー☆

IMG_3261
そしてどうしてもしたかったのがこれ!
この五大力っていう石集め☆
この柵の中に、めちゃくちゃ大量に石があって、
その中に一文字ずつ五、大、力って書いてる石があるからそれを見つけ出して、
それをお守りにするっていうもの☆

IMG_3262
おいら昔からこれを探し当てるプロやからめちゃくちゃすぐ見つかったよw
探し方は、まず人が手に取らない奥の石をわしづかみにして、
それを他の石のない平場でさらっと見る。
これの繰り返しで一瞬で見つかるよw
昔から頭使って生きてたんやなぁw

住吉大社って商売繁盛の神でもあり、知恵の神でもあるって言うから、こういう事で、知恵を使いなさいっていうメッセージかもしれんねーマジでw

IMG_3264
さらに住吉大社は他にもアトラクションがいっぱいw
これは「撫でうさぎ」って言って撫でた所が良くなるって言われてるもので、おいらは頭と、足と腰と腕と肩とお腹と目と口も臭くならない様にと、全部触っておいたよ笑

IMG_3265
おみくじもオシャレやねー☆
打ち出の小槌だ♪
ちなみにタヌ吉ではなく中吉でした(๑´ڡ`๑)

IMG_3251
さらにさらに住吉大社から少しだけ歩いた所にあるこの大歳神社。

IMG_3254
ここには重かる石ってのがあって、
最初に持って重さを確かめて、二度目に願い事を思い描きながら持った時に軽くなったら願いが叶うという事で、
もちろん二度目に上げる時には全力の力で軽々しく持ち上げてやったぜw

なんかおいらの前にやってる子が、
「強くなります様に!」
って言っててなんかスポーツかなんかやってるんかなぁっと思ったら、
「強くなります様に、スーパーサイヤ人くらい強くなります様に、スーパーサイヤ人になれますように。」
って祈ってたよw
アホな子どもやなぁw

IMG_3256
さらにその横にある浅澤神社。
ここは芸能の神という事でアキラボーイが売れる様に祈っておきましたー☆

という事で久々に来たけどかなりいい場所やったねー♪
また正月とかにも来たいね!
タヌキチ「そやね〜♪」