ライブレポートvol.3

30779bad.jpg
どーもー!
アキラボーイでーす!

という事で無事怪我なく三回目になるライブを終えてきました☆

いやー今回もほんといろいろな人に見に来て頂き感謝感激でした。
こうやってライブを通じていろんな人に会える機会が出来るのはほんといい事やね。
今後もそうやっていろいろアキラボーイの交流を深めていきたいです☆

そしてまた来た人に花やパンを貰いました。
花は心を優しくしてくれるね☆そしてパンはなかなかシュールでグッジョブ!!
あんなプレゼントもらってる芸人たぶん俺だけやで(笑
ほんと贅沢者です(涙
チケットあげてるのに、プレゼントもらったりご飯とかおごってもらったりして、ほんとにチケットタダであげてる意味ないというか申し訳ない気持ちやけど感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんまにありがとう(涙)
でもやっぱ来てくれる事がほんと一番喜ばしいね。
だからプレゼントは別になくても大丈夫!(笑)
気軽な感じでまた来てね☆

ん~、内容はというと、今回は前回よりもお客さんの空気が重かった気がしました…。
いつも面倒見てもらってる人にアドバイス聞くと、今回は変な絵で笑うというところが多かったと言う事で、期待の裏切りみたいな部分が少なかったなという事でした。
確かにそういう反応やったかな…。
今まで作ったネタで考えてみても期待の裏切りが一番笑いとれてるしね。
次の課題はまさに「期待の裏切り」やな…。
あと今回のネタはマリオに扮してマリオの世界を大冒険ってネタやってんけど、個人的にはちょっとベタ過ぎたかもなと反省…。
ネタ見せの時は結構反応良かったので一安心してたけど、やっぱその心配がライブでの反応を誘ってしまった気もしたかな…。
どうなんやろか…。
んー…なかなかまだ客観的には見れんな…。
ま、表現的にはほんと自分でも出来上がってると思うし、楽屋での反応もよく上々だと思うので、やっぱあとは笑いの内容だけやなー…。

あと声出てねー…orz
マジで発声について考えていかんとな…。

あとはまだ三回目のライブやけど、だいぶ緊張がとれてるね。
だいぶ場慣れして来たというか、ちゃんと成長してる自分がとても嬉しく思います。
やっぱ緊張する場に挑戦するとか楽しむとかっていう姿勢ってほんまに大事やなと思ったなぁ。
ほんま緊張具合が全く違うからね。

でもやっぱまだ前に出る姿勢が足りないね…。
勇気がね…。
今日はめっちゃ前に出て来るおもしろ芸人さんがいて、すごい勉強になったなぁ。
ボケのタイミングとか種類、個人的にはかなりよかったなぁ…。
あの人と同じ舞台に立ててたのは結構経験値上がった気がします。
おもしろい人が隣でおもしろい事する事って、ほんまお笑い経験値上がるね。
あのボケはいただきやな…。
アドリブってこうやってボケのレパートリーを増やして鍛えていくんやろうね。

やっぱライブはほんまに勉強になります。
出るのと出ないのとでは雲泥の差があるね。
次もちゃんと勝ち抜いてライブ出演権を獲得せねば。

そしてまたもやたいした写真は撮れてないってオチやねんけど、ん~…あれはなかなか撮れないね(笑
でも最後の最後に出演者と撮った写真があるのでそれを載せます!

彼女はライブの一分間コーナーというのに登場した「ゆめみるゆめみ」さんです☆
ハキュン系萌え芸人で萌え萌えジャンケンというネタをしてました(笑)
舞台裏、鏡の前にシャドーで練習してるのを見るときっと衝撃受けると思います(笑)
そして俺は自前のマリオ衣装です☆
総予算千円くらいで出来ました。
こう見るとほんまコスプレ大会みたいやな(笑)
ワタナベっぽいというか…。
ほんま飛び道具系多いねワタナベは。
そこがワタナベのいいとこで楽しいところで、俺が事務所を選んだ一番の理由やねんけどね。

ブログ

Posted by akiraboy