次回ライブも決定!

452e6268.jpg次のライブ出演も決定しました☆
次はアニメ漫才をさらに進化させた形のネタです。
まぁ言うなれば応用編。
世界観を変えれまくれるので、この形が完成すれば、ネタには困らない気がします。
そして一発芸のような飽きが少なく新鮮さをたもてると思います。
ただ今はほんと制限が多いからねー。

いつもネタ見せから一ヶ月くらい間隔が空くのですが、今回は2週間と短くなってます。
ネタ見せとはライブオーディションの事をさします。
ネタ見せにはたくさんの芸人が集まり、ワイワイガヤガヤで何時間もかけて順番に、作家さんやマネージャーの方やタレントさんやらにネタを発表して行きます。
いつもネタを見せるまではとても不安です。
こんなネタで大丈夫かよ~…とか思いながら、時間ギリギリまで制作を続けてネタを見せる直前まで練習します。
なんか作品を作っては合評してた学生時代を思い出しますというか、ほんと学生の頃に戻った感覚です。

最近人前でもシャドー漫才が出来るようになりました。
シャドー漫才って言うのか知らないけど(笑)適当に言っちゃった…。
あの壁に向かって漫才とかコントの台詞を練習するヤツです。
僕はシャイなので少し前までは人前で練習する事が出来ませんでした(笑)
シャイボーイです。
トゥーシャイシャイボーイです。
周りの人にネタバレするんちゃうかとか特にピンはデカイ独り言みたいな感じなので、端からみれば気違いみたいで、とてもやりにくいのです。
でもね、僕がネタ見せ行き始め当時から、毎回必死で大きい独り言を恥じらいもなく練習してるピン芸人の人がいてね、その人見てたらなんとなくその人の気持ちが解りだした。
失敗するくらいならなんぼでも練習みられてて、頭おかしいと思われてもいいわって思ってんだろうな。

芸人始めてようやく半年程経つ。
自分で少しづつ成長しているのを感じる。
半年前に出来なかった事が山のようにある。
知らなかった事も山のようにある。

自分の年齢はお笑いを始めるギリギリラインだと思っていた。
でも実際入ってみると年齢なんて関係ない事に気付く。
一番大事なのはどんな世界でも自分のやりたい事を努力してやり続けれるかどうか。
自分より上の人でも相当に努力している人もいる。
あの努力を見せられると、ほんとにこっちも負けてられないと思う。
そんな人達ばかりいる環境で闘っているからこそ自分は成長しているのだと思う。
やっぱお笑いの世界はめちゃくちゃレベル高い。
そんな世界に自分の居場所が出来つつある事はとても幸せな事だと思う。

それはさておき、そろそろアキラボーイの認知と繋がりを本格的に増やして行きたいので、今やってるネタでさらに芸術系のコンテストにも久しぶりに挑戦しようかなと考え中…。
元々の計画でお笑いを攻めながら、芸術系も攻め落とす考えだったんだけど、デビューするまではネタのパクられを防ぐ為に、露出はさけないといけないと思ってたけど、もうデビューしたしね。
そろそろ自分のテンションをもう一段階上げる為に挑戦したいなぁ…。
でも芸術系に踏み込むには、もう少しネタのアニメの部分の完成度を上げんといかんのよねー…。
芸術系はメインは個性やけど基本完成度がものをいう世界だからねー。
無理かなー…、どうかなー…、自信は半分半分だなぁ…。
さらにただでさえネタの練習と新ネタ作りとお金稼ぎで時間がないからねぇ…。
ん~…どうしようか…。やりたいけど時間がねぇ…。
この日記に書いてしまえばムチ代わりになってがんばるかなとか思ってるんやけどねー…。
ん~…まぁとりあえずがんばるしかないんやろうね…。
みんなそんなもんか…。

最後にライブ情報!!
暇と興味があれば皆さんぜひ来て下さい☆
必ずいいもの見たと言わせます!!

-----------------------------------------------------------------------
ライブ名/STEP!STEP!STEP!
MC/未定(ワタナベ所属芸人様)
日程/2006年9月5日(火)
時間/開場18:30 開演19:00
チケット/当日券500円(税込)※当日券販売は18:00~
会場/新宿文化センター
主催/ワタナベエンターテインメント
-----------------------------------------------------------------------

ブログ

Posted by akiraboy