岐阜県の観光スポット世界遺産「白川郷」☆

2014年12月30日

IMG_9545
今日は岐阜県にある観光スポットでもある世界遺産の白川郷にやってきましたー☆

IMG_9539
この合掌造りの家が立ち並ぶこの集落全体が世界遺産に認定されてるんやねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_9661
吊り橋みたいなのもあって見どころ満点☆

IMG_9585
なんか田舎の家にやってきた感じやけど、外国人から見たらこんな家ほんとに珍しいよねーきっと( ー̀ωー́ )

IMG_9591
かかし戦隊!

IMG_9556
白川郷のすごいところは、重要文化財として、民家が登録されてるねんw
ここは重要文化財の和田さんの家ですw

IMG_9560
和田さん家で温まってますw

IMG_9577
和田さん家は結構でかくて、あーこれは金持ちの家やなぁーって感じw

IMG_9566
屋根裏部屋でサッカーができそうだw

IMG_9581
すごいよねーw
和田さんほんまにここに住んでるんやw
日本一重要な和田さんでした。

IMG_9610
最後にこのあたりで有名なご当地グルメ「とち餅」をいただき白川郷を堪能☆

IMG_9660
冬になると雪が積もって景色が全然違うみたいやから、また冬の季節に訪れてみたいねー。
でも冬になると2mくらい雪が積もるらしいから、そんな気軽にはこれへんかなぁw
でもまたいつか来たいねーヾ(◍’౪`◍)ノ゙
タヌキチ「そやね〜♪」