「アニメ漫才」ベストセレクション入りしました!

4de7eca3.jpgという事でいかがでしたか昨日のオンエアー☆
見た人は知ってると思いますが昨日のオンエアー結果!
「アニメ漫才」見事ベストセレクション入りを果たしました!!
メダルかけてもらったけど、こういうの嬉しい人なんよねー俺って。
わーいわーいパチパチパチパチ!ありござまーす!!

という事で先にやっと解禁した緊急告知します!
ベストセレクションの結果、デジスタアウォードへの参加、デジタルアートフェスティバルへの出品、生放送出演等が決定しています!!

デジタルアートフェスティバルでは初のアキラボーイの単独プチライブを行います!アニメ漫才やカラクリアニメーション等披露する予定で、ネタを見るのはもちろんの事、触る事も出来る参加型ライブを予定しています!!
体験出来るのはこの時だけの貴重なイベント!!!
さらにはアキラボーイ初のネタDVDを販売する予定です!(※あくまで予定。)
というてんこ盛り企画なので来れる人は来ちゃって見て、笑って、体験して、DVDゲットしてみて下さい!!!!
なんならサインもするよ!!(それは要らんってw?)
詳細はアキラボーイHPトップかブログ下にまとめてます!

という事で、昨日はオンエアーもあったんやけど、実はデジスタアウォードの収録もあり、とてもテンテコマイでした。
本当は昨日ワタナベライブのネタ見せもかぶってたんやけど、新作作ってる余裕もなくさすがにデジスタを優先させました。
デジタルアートフェスティバルまでも二週間くらいしかなく、とにかく時間が足りない。
という事で来月はワタナベライブはお休みしますが、約1週間に渡る初単独ライブがあるので自分的には全く喜ばしい事です。
いや、はっきり言ってめちゃくちゃ貴重な体験やし、ここからの一ヶ月で一気に成長遂げる予感があります。
昨日の収録は「場の仕切り」という貴重な体験をし、いろんな経験、場数を積み、今まで出来なかった事が少しづつ出来るようになってる気がします。
半年前はライブの緊張で心臓が飛び出しそうになってたけど、今は収録でもほとんど緊張しなくなっている。
アウォードの収録を経て、その打ち上げでの日本のトップクリエイターの方達や未来を背負う若手クリエイターの方達との交流を経て、相当貴重な体験をさせてもらった結果、相当得て相当自信ついてます(笑)
今まで自分についてたお笑いの常識がひっくり返るようなおもしろい意見も聞けました。
来年またあの打ち上げの席で即興漫才をするという約束も交わしました(笑
薄らやけど一瞬自分の歩くべき道が見えました。
ほんまにトップクリエイターって人の意見ってすごい的を射ている。
それだけの人生を歩んできた結果ってもんなんかなー。
一言が自分にとってとてつもない打開力がある。
そういう環境にいれた自分、ほんまにあれ以上はない贅沢な場所やったなぁ…。
やっぱり環境は人を変える力があると改めて思った。
あの場にいた人達や、デジスタスタッフの方達にはほんと感謝の念だ…(涙

ほんまこれが駆け出しの芸人がやらせてもらえる事なのかという感じで、作戦は見事的中してるわ。
デビュー半年下積み一年も経ってない芸人がありえへんでしょ(笑
まぁあんまり言っても芸人事情なんてわからへんやろうけど。

まぁまぁそんな貴重な体験の裏には、もちろん失敗、反省も多く、実のところ昨日のオンエアーは自分では見れないくらい完成度が低い漫才でした…(笑
緊張もあったし尺を気にし過ぎていて間が取れていない漫才だったかなー…。
将来性を見てもらえたのとライブ感、あと土佐さんプッシュのおかげでのベストセレクションだったかなー。
失敗の裏での結果はとても運が良かった。
大舞台での失敗。ほんと相当贅沢やけど、でもこの失敗は逆に相当な経験値になるねー。
次の収録やイベントに活かしていってデジスタにも恩返ししてかないとね。
ほんといろいろあり、忘れる前にこの日記に書き留めておかないといけない事がありすぎて、逆に書けない状態やわほんま。
それでもやっぱ失敗で得た事、強く照らしてもらった人生の光、それらをまとめておかないと、またいろんな間違った意見や常識、制限に左右され混迷する人生を歩んでしまう。
しっかりまとめて自分を見つめ直さないと!!!!

最後にデジタルアートフェスティバル詳細です↓
もう二週間きってしまってるけど、予定合わせてどしどし見に来てねー!
このイベント自体かなりおもしろいものだからアキラボーイなしで見ても普通におもしろいよ☆
いや!!ごめん!!アキラボーイは絶対見て下さい!!(笑)

イベント名/デジタルアートフェスティバル東京2006
会 場  /パナソニックセンター東京
入場料  /入場無料
日 程  /2006年12月2日(土) ~ 12月6日(水)
時 間  /10:00~19:00(2日20:00、6日18:00まで)
イベント /毎日18:00~18:30の30分間、アキラボーイライブ2006を行う予定です!
主 催  /デジタルアートフェスティバル東京2006実行委員会(NHK、株式会社NHKエンタープライズ)

ブログ

Posted by akiraboy