日曜大工と制作日記

f65e4c77.jpg
家のG5の冷風機が「ウィーン…」と回り出すと
春の訪れを感じます。

かなり先日になるけど日曜大工に出かけました。
出かけたと言っても徒歩10秒の公園。
ネタで使っている「パソコンを入れる箱」を作り直す為です。

真っ昼間から27才の男が公園でトンカチ持って木の箱作ってるなんて、ほんと怪しさ満開ですが、そんな事気にせず、どちらかというと「俺はおかしなヤツなんだぞ!」という事を自慢するかのように箱作りに専念しました。

でも意外にも作ってるものが珍しかったのか、たくさんのお母さん、おばあちゃん、子供達に声をかけられました。公園で会話するって結構気持ちのいいもんです。
とりあえず変質者に見えてなくて良かったです。

で、「何作ってるの?」と聞かれるのやけども、説明するのが面倒なので「小道具です。」と答えると、だいたいの人は「ああ、お芝居やってる人なんだー。」みたいな理解の仕方をしてくれましたが、「舞台の小道具の人がこんなとこでトンカチ打ってるわけねーだろ」とか思いながらも、「まぁそんな感じですわ~。」みたいな返しをしてやりましたわ。

やたら聞いてくるおばあちゃんには、「パソコンとかプロジェクターとか入れるんです。」と説明したら「ふ~ん…」って言われました。
そのあと「…………網が付いてるから鳥さんでも飼うんだと思いました~。」って言われたので、「網はスピーカーの音とプロジェクターの熱を外に出す為に付けてるんですよ~。」って言ったら「へぇ~…。」って言われました。
俺ってやっぱり普通の人としゃべれないのかしら…。

ブログ

Posted by akiraboy