富山県観光スポット「富山城」とご当地グルメ「富山ブラック」

2014年8月2日

IMG_4497
富山を観光する為に少し移動。
ここで富山の不思議を発見した!!

IMG_4504
これわかるかなー!
信号機って普通横並びやねんけどが全部縦やねん!!
すごいねーなんでやろうねー。
雪とかの問題なのかなんなのか。

IMG_4479
という事でせっかく富山に来たのでちょっとでも富山を観光したい!
という事で今日はこの富山城にお邪魔しましたー☆

IMG_4487
とーやーまー!!!
って叫びたくなる様な感じやねー☆

IMG_4491
この城とビルとの融合w
誰の城やったんやろうかーって調べたら、
めっちゃ昭和に建てられた城らしく、めっちゃ新しい城やん!
ってツッコミ入れながら見てましたー。

警備の人が
「ごめんねー何もなかったでしょー。」
って話しかけてくれたので、
「いえ全然大丈夫ですよー、まぁ何もなかったですけどねー(笑)」
という微笑ましい会話をした後に、
富山のご当地グルメを一口食べよう!
という事で!

IMG_4496
この大喜というラーメン屋にやってきましたー。
ここでは富山ブラックというのが有名らしく、
どれがメニューを見てもどれが富山ブラックかわからなかったため、
「富山ブラック下さい!」
というと、「ここのラーメン全部富山ブラックですけどw」
って言われて出て来たのがコレ!

IMG_4493
真っ黒ラーメン☆
すげー濃い味でちょっと濃過ぎた感じやったねー。

IMG_4505
その後、日本海を見に海岸へ!

IMG_4508
いいねーみーうー☆

IMG_4507
ていうか海に何かよくわからんけどNAVISがいたよw
NAVISって何?w
存在感あり過ぎて海が気にならない(笑)

あれかな北朝鮮からのなんかを阻止する軍艦かなw
そう考えるとちょっと怖いねぇ。。

IMG_4520
でもキレイなぁ☆

ちょっとの間やったけど富山満喫出来ましたー☆
タヌキチ「そやね〜♪」