坂本頼光さん


に昨日は会ってきました。
ほんとはボクが坂本さんのイベントに出演する予定だったんですが、無理になってしまったそうで、なんかお詫びの品まで頂いて、何度も何度も謝られました(笑)
いや…その…、何て言うかそんな何一つ怒ってないんですけどねw
イベントがキャンセルになるなんてほんとしょっちゅうの事なんで全然良かったんですが…。
根がいい人なんだなぁと思いました。
彼は活弁士で、簡単に言うとサイレント映画に語りをいれる人(かな?)。
昔ヒルズのイベントに出た時に活弁士の方とご一緒させてもらったなぁなんて事を喋ってると、活弁士って日本に10人いるかいないかの存在なんやって。
そんな希少な職業なんや…。
なんかそんな活弁士の方に既に二人も出会ってるのは貴重やなーなんて。
活弁とアキラボーイ。なんかあんのかなぁ…(笑)
ていうか彼の作品がおもしろい。
自分のアニメに活弁するスタイル。
お笑いのライブにも出てるとか。
ほんと東京にはいろんな人がいるなぁ。
いい刺激☆
坂本頼光 『サザザさん』

ブログ

Posted by akiraboy