新潟県小千谷市の社会福祉協議会親子ふれあいイベント出張☆

2017年6月29日


今日は新潟県小千谷市のサンラックおぢやの大ホールで開かれた、社会福祉協議会の親子ふれあいイベントに出張してきましたー☆
今日はこんな看板でお出迎えしてもらったよ☆


今日のポスターも作って頂きましたー!
今日はこんすけ基金事業の親子ふれあいイベントなんやねー☆
こんすけ基金というのは中越地震復興支援イベントの寄付金をもとに子育て支援のために創設した基金だそうで、「子どもに夢と希望を与え、心いやされ、子どもも親も一緒に楽しめて元気のでるような事業に活用することになっている」とのこと!
そんなイベントにアキラボーイを呼んで頂いたなんて光栄やね☆
本当にありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و


楽屋ではわざわざお食事もご用意頂きました☆
なんと小千谷市名物のへぎそば!
しかも地元の老舗「角屋」さんのへぎそばです☆
めっちゃ美味しかったですー!


更に飲み物にも新潟県のコーヒー屋「鈴木コーヒー」の「柳都雪融」という珈琲専門店用の本格アイスコーヒーを頂きました☆
色々とありがとうございましたー!


という事で今日もタヌキチくんと一緒にたくさん集まってくれた小千谷市のみんなと遊ばせて頂きましたー♪


初めてのタヌキチくんにドキドキしつつも楽しそうに触れ合ってくれたねー☆


今日も来てくれてた子ども達に全員参加で楽しんでもらったよ(๑´ڡ`๑)
いいショットが撮れました!


アニメの主人公になりきってどんどん闘気が高まっていくところ!


こっちはゲームの主人公になりきって障害物を華麗なジャンプで避けてるところ!


そして今日は親子ふれあいイベントということでとっても盛りだくさん、豪華な内容だったよ!
デジタルショーのあとはみんなお楽しみのビンゴ大会٩(ˊᗜˋ*)و
残念ながらビンゴが外れた子たちは、ガチャポンを回せるよ☆


さらに今日はショーだけじゃなく展示作品も持っていったよ☆
タヌキチくんのアニメ漫才体験コーナーでもたくさんの子たちが挑戦してくれてました!


こっちは超能力体験のサイキックパワー!
みんな不思議そう☆


ガチャポンタイムに並んでくれてるみんな☆
何が出るかもドキドキだよねー(๑´ڡ`๑)


そして不動の人気の塗り絵コーナーもあったよ☆
塗り絵を楽しみながらチーズ!
みんないい笑顔だったねー♪


ということで今日のスライドショーを見ながら感動のエンディング!


という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!


今日は新潟県小千谷市という事であの有名な「春泉堂」の銘菓「船岡山」を頂きましたー☆
ふわふわでみんな大好き!
美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و


さらに今日はアイロンビーズでタヌキチくんを作ってプレゼントしてくれた子がいました!
上手やねーしっかりタヌキチくんだ☆


プレゼントしてくれた子と記念のタヌキチーズッ!
嬉しいねーほんとにありがとうー(๑´ڡ`๑)

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの準備にお土産やお食事までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
またこういったふれあいイベントに呼んで頂けたら嬉しいです!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」