埼玉県川越市の小学校育成会消費者教育イベント出張☆

2017年6月29日

dsc04321
今日は埼玉県川越市の小学校の育成会の消費者教育イベントに出張してきましたー☆
会場の体育館入り口からすごい飾り付け!

img_7698
今日は飾り付けがすごいよー☆
こんなタヌキチくんがお出迎えしてくれたよ☆
名札つけてるw

dsc04322
ステージも華やかに飾り付けして頂きましたー!

img_7700
舞台に上がる階段にもお花が飾り付けされてるんだから徹底しててすごいの一言☆

img_7701
ステージの中心にはタヌキチくんとショーの看板が!
めちゃくちゃ感激やねー•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

dsc04323
体育館の後ろの方にもみんなの塗り絵コレクションと風船の飾りがたくさん!

img_7692
しかも風船にはみんなの顔が書いてあるんやねー!
芸が細かい☆

img_7693
絵もほんとうまいよねー☆

img_7695
このタヌキチくんの塗り絵、すごい個性的でセンスいいよねー☆
コウモリの羽らしきものが生えてるのもポイントやね!

img_7691
今日は「こども大会」なんやね☆

img_7696
注意事項やタヌキチくんたちのポスターも貼って頂いてました!
ほんとにここまでの飾り付け、わざわざありがとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و

img_7708
更に楽屋もこんな看板でお出迎えして頂いたよー!

img_7704
楽屋にご用意頂いたお菓子や飲み物、そしてなんとTシャツ!
タヌキチくんたちのTシャツを今日の為に作って下さったんです☆
ほんとにほんとに何もかもありがとうございますー•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

img_7705
タヌキチくんが光で動く雪だるまのおもちゃに変身してたw

img_7719
こんなに立派なお弁当まで!
わざわざご用意頂きありがとうございましたー!

dsc04329
ここまで至れり尽くせりな中、今日もタヌキチくんと一緒にみんなと遊ばせて頂きましたー♪
実は今日は消費者教育ステージなのです☆
たくさんの子どもたちや保護者の方が集まって下さってましたー!

dsc04332
役員の皆さんも同じタヌキチくんたちのTシャツを着てくれてます•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
ほんとにほんとに嬉しいねー!

dsc04353
このタヌキチくんはこの後どうなっちゃうー?
アキラボーイの説明を真剣に聞いてるみんな☆
早速デジタル芸に釘付けやね☆

dsc04359
まずは今日も来てくれてた子ども達に全員参加で楽しんでもらったよ(๑´ڡ`๑)

dsc04360
ウサオと楽しくサッカー☆

dsc04374
そして今日の後半は消費者教育ステージ!
小学生のみんなにもわかりやすく楽しんで勉強してもらうよ☆

dsc04376
魔王を倒す為の武器のお買い物☆
ロールプレイングゲームの世界で遊びながらも消費者教育について学んでもらえる講演やね♪

dsc04377
最後はレトロゲームを体験してもらいましたー☆

という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
楽しみながらも学んでもらえたかな?
またいつか一緒に遊ぼうねーヾ(◍’౪`◍)ノ゙

img_7723
今日は埼玉県川越市という事で地元の有名な老舗和菓子店「龜屋」の「亀どら」を頂きましたー☆
美味しかったですー٩(ˊᗜˋ*)و

img_7720
さらにこんなキレイなお花まで頂きましたー!

という事で関係者の皆さん!
今日まで本当にほんとうにお疲れさまでしたー☆
そしてたくさんの飾り付けからTシャツ、いろんなお土産やお花、お食事まで、何から何までほんとにありがとうございましたー!
ここまでして頂いてほんとに感無量です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
今後ともアキラボーイとタヌキチくんをぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」