大阪府柏原市の運潮寺落慶法要イベント☆

IMG_3910
今日は大阪府柏原市にある運潮寺というお寺の落慶法要のイベントに出張してきましたー☆

落慶法要(らっけいほうよう)って言うのは、
お寺が新しくなった時などに行われる式典の事やね(๑´ڡ`๑)
まさにこの運潮寺が新しくなったんやねー。

IMG_3899
こんなパンフレットにも載せて頂いてありがとうございましたーヾ(◍’౪`◍)ノ゙

IMG_3904
こちらは運潮寺のゆるキャラ「ぽくちん」w
すごいよねーお寺にゆるキャラまでいるなんてw

IMG_3901
今日はどうぞ宜しくお願い致します。
ちゃんと失礼がない様にタヌキチくんと二人でご挨拶とお祈りもさせて頂きましたw

DSC00738
落慶法要という事もあってお寺にはたくさんの方々が訪れてくれていました☆

DSC00741
今日もお寺中に笑顔をお届けするためにタヌキチくんと元気にデジタル芸を披露させて頂いたよ☆

DSC00743
今日は皆さん身なりがしっかりしていて、
裸のタヌキチくんが浮いてるねw

DSC00748
子ども達もいたのでたくさん参加してもらったよ☆
いい思い出になったかな(๑´ڡ`๑)

DSC00771
今日はなんと運潮寺オリジナルゲームもご披露させてもらったよw
その名も「運潮寺ポクチンワールド」w
めちゃくちゃ面白そうな名前やろ?w

DSC00762
ぽくちんが主人公なので、もちろんぽくちんにもやってもらったよw

DSC00763
さらに今日は着ぐるみ祭りw
タヌキチくんにも運潮寺ポクチンワールドをやってもらいましたw

DSC00770
こんなキャラが二体もいると楽しい雰囲気でまくるねw
めちゃくちゃ二人でいい掛け合いしてましたw
漫才とか出来そうやねw

という事で来て頂いた皆さん!
そして運潮寺の関係者の皆さん!
今日ほんとうにお疲れさまでしたー☆
そして細部までお気遣い頂きほんとにありがとうございましたー!
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
またお近くでライブがある際にはぜひ遊びに来て下さい!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」


岐阜県揖斐郡の幼児園連合会イベント出張☆

IMG_3843
今日は岐阜県揖斐郡揖斐川町にある幼児園連合会のイベントに出張してきましたー☆
揖斐川で「いびがわ」って読むんやねーw

IMG_3850
今日は親子レクリエーションやねー(๑´ڡ`๑)

DSC00666
今日はライブの前に警察の方も講演してた☆

DSC00713
怪しい人が近づいてきた時の五か条w
その通りやねw

DSC00694
という事で今日もたくさんの方々に集まって頂きましたー☆

DSC00687
こんにちわタヌキチくんw

DSC00692
揖斐川町中の幼稚園の子ども達が集まったという事で、
今日もたくさん子ども達に参加してもらったよ☆

DSC00720
どうだったかな?驚きのデジタル芸w

DSC00698
タヌキチくんかわいいでしょw

DSC00723
みんなもかわいいねーw

DSC00732
つるつるのウサオくんもかわいいでしょw

DSC00704
という事で今日はみんな本当にありがとうー☆
またいつか一緒に遊ぼうねー!

IMG_3855
今日のお昼ご飯!
お弁当もわざわざありがとうございましたーヾ(◍’౪`◍)ノ゙

という事で関係者の皆さん!
今日は本当にお疲れさまでしたー☆
そしてほんとにありがとうございましたー!
イベントは終わってしまいましたがこれからも続いて行く様なそんな関係であればいいなぁと思います☆
またお近くでライブがある際にはぜひ遊びに来て下さい!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」


神奈川県横浜市港南区の幼稚園教職員新任歓迎会イベント出張☆

IMG_3828
今日は神奈川県横浜市港南区の幼稚園教職員の方々の新任歓迎会のイベントに出張してきましたー☆

DSC00612
神奈川県横浜市港南区にある幼稚園の新任の先生ばかりがみんな集まってるという、
なかなか珍しい現場やねーw

DSC00615
というわけで今日は幼稚園の新任の先生たちにタヌキチくんと絡んで頂きましたw

DSC00617
今日は大人向けのネタでデジタル芸を披露させてもらったよ☆

DSC00627
なんだか全員先生で大人なんやけどやっぱり幼稚園の先生って事でみんな無邪気な感じもあって、

DSC00626
みんなめちゃくちゃリアクションがよくてなんか可愛らしい感じやねw

DSC00630
さすが幼稚園の先生だーw

DSC00634
ほんとに子ども以上に今日も盛り上がりましたw

DSC00640
という事で今日来て頂いた皆さん!
そして関係者の皆さん!
今日にほんとうにありがとうございましたー!

皆さんがこれから幼稚園で素敵な笑顔の絶えない先生になって行く事を願っています☆
またお近くでライブがある際には子ども達とぜひ遊びに来て下さい!
今後ともぜひよろしくお願い致しますー☆
タヌキチ「そやね~♪」