岐阜県中津川市の小中学校消費者教育イベント講演会☆

消費者教育講演会人気講師
今日が岐阜遠征3日目☆
最終日は岐阜県中津川市にある小中学校の消費者教育イベントでの講演会に出張してきましたー☆
消費者教育講演会人気講師
それにしても景色がスゴ過ぎるw
アニメの世界に来たみたいにのどかな場所だ☆
消費者教育講演会人気講師
今日のステージは歌舞伎小屋でやらせてもらう事になりました☆
歌舞伎小屋でやるのは初めてだw
なんかめっちゃきれくていいね(*^▽^*)
消費者教育講演会人気講師
これ洗面室って書いてたからトイレかぁっと思って入ったら…。
消費者教育講演会人気講師
ほんまに顔洗うだけの部屋やったw
さすが歌舞伎だねーw
消費者教育講演会人気講師
こちらの小屋には著名人の方が結構訪れるらしく、みんなサインを残していくらしいので、
おいらも残して行きました☆
それも一番いい場所にw
横は坂本龍一さんのサインらしく、大御所の横に失礼ながら描かせて頂きました(笑
消費者教育講演会人気講師
今日は小学生の子たち中心にデジタル講演会に参加して頂きましたー(*^▽^*)
こちらはインターネットショッピングを体験中w
消費者教育講演会人気講師
やっぱ子どもには参加型が一番わかりやすい☆
百聞は一見にしかず的な事やね(^∇^)
消費者教育講演会人気講師
子ども向けエンターテイメント講演会(‘-^*)/
今年は教育系の方向に少し進んだ気がするね☆
という事で来てくれてたみんな今日はほんとにありがとーヾ(◍’౪`◍)ノ゙
インターネットやる時はまたアキラボーイの事を思い出してねw
学校関係者の皆さんも今日はお疲れさまでした!
そしてありがとうございましたー!
これからもアキラボーイをみなさんよろしくお願い致しますー(*^▽^*)
タヌキチ「そやね~♪」


岐阜にあるピラミッド!ストーンミュージアム博石館☆

という事で岐阜観光2日目☆
仕事も早く終わりどこに行こうかと調べた所、
岐阜にピラミッドがある!って情報を掴んだので早速行ってきましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
ストーンミュージアム博石館ってとこやねー。
ピラミッドなんてこの方見た事ないかもしれん、ワクワク( ´艸`)
アキラボーイオフィシャルブログ
それにしても壮大な展示だw
アキラボーイオフィシャルブログ
いろんな石ばっかり展示してたw
石だけでこれだけ見れるとは結構楽しい☆
アキラボーイオフィシャルブログ
この人がいないすたれた感じも好きですw
アキラボーイオフィシャルブログ
なんか恐竜のうんこの上にお金が置いてあったw
うんこにお金を載せて帰るなんて、おいらには意味がわかりませんw
アキラボーイオフィシャルブログ
ほんとめっちゃ広大な場所だ☆
アキラボーイオフィシャルブログ
しかし謎のものが多過ぎるw
楽しそうなカフェだなw
そんなこんなで!
そしてついに念願の!!!
アキラボーイオフィシャルブログ
ピラミッドー!!!!!
キターーーー!!!!!
なんかいいねー!ピラミッドパワー!!!
アキラボーイオフィシャルブログ
ピラミッドパワー吸い取ってやったぜ☆w
いっぱいパワーみなぎった気がする(*^▽^*)
アキラボーイオフィシャルブログ
パワーもらった後は、岐阜のB級グルメ「とりとま丼」を頂きましたー☆
めっちゃご当地的なものを感じる、そしてめっちゃ健康的な味でしたw
いやーこれでかなり岐阜は制覇したねー(*^▽^*)
楽しかったねー☆
タヌキチ「そやね~♪」


岐阜県美濃市の中学校消費者教育イベント講演会☆

岐阜遠征2日目☆
アキラボーイオフィシャルブログ
2日目は岐阜県美濃市にある中学校に行ってきましたー☆
近くにもみじ谷ていうのがあって、ほんと自然に囲まれたキレイな場所でした(*^▽^*)
アキラボーイオフィシャルブログ
今日も消費者教育についてのイベントで講演会をさせて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
インターネットでもよくある落とし穴について、
おいらもパソコン触りまくってるから、その実体験に基づいて、いろんな落とし穴を紹介させて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
情報社会をなめてるとこうなっちゃうよ!って説明やねw
アキラボーイオフィシャルブログ
デジタル芸を絡めて、楽しくみんなに伝えさせて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
最後にはお花まで頂きましたー(*^▽^*)
ありがとうございますー☆
という事で今日お話を聞いてくれたみんなほんとにありがとうーヾ(◍’౪`◍)ノ゙
インターネットを使うときはぜひアキラボーイの事を思い出してねw
学校関係者の皆さんも今日はほんとにお疲れさまでしたー☆
これからもどうぞアキラボーイをよろしくお願い致しますー(๑´ڡ`๑)
アキラボーイオフィシャルブログ
なんか学校にワンピースの悪魔の実みたいなヤツが展示してたw
食べたいなぁコレ、何の実やろw
ゴムゴムとかいらんからロギア系の実が食べたいね(*^▽^*)
タヌキチ「そやね~♪」