D-1グランプリ(デジタル芸人No.1決定戦)優勝☆

という事で日テレの「iCon」番組内で行われたデジタルお笑い芸人ナンバー1決定戦!
その名も「D-1グランプリ」にて優勝させて頂きましたー☆
パチパチパチー(*^▽^*)
ほんとに普段デジタル芸人と名乗ってるので、ここは確実に優勝しないといけないというプレッシャーもあったからほんと取れてよかったです☆
Facebookでの投票制というのもあって、協力して頂いたみんなのおかげでもあります(ノ◇≦。)
あーやって投票してくれる人はほんとにありがたい(iДi)
こういう細かくでも応援してくれる人がいないと絶対に上にはいけないと常々思っていて、
そういう人達が周りにたくさんいたって事にほんと自分の事ながら感動しました(TωT)
そういう人たちをほんと大切にしないと(ノДT)
そしてほんとそういう人たちに応えていかないとなヽ(;´Д`)ノ
ほんとにありがとうございましたー、感謝感謝です!
これでまた賞歴が増えましたー≧(´▽`)≦
おいら意外と結構いろんなもので優勝とか賞取らせて頂く事が多いです≧(´▽`)≦
だいたい勝つときは戦略勝ちの時なんよねー。
意外とデジタルだなんだと言ってるんやけど、おいらの一番の才能はやっぱ戦略家ってとこかもしれんなぁ(笑
好きな武将は武田信玄。
三国志では諸葛亮公明が好きやしw
iConの方にも優勝したという事で連続で出演させて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
D-1グランプリでは新ネタ披露したタヌキチくん(*^▽^*)
おいらの戦友だ☆
いつもありがとうタヌキチくん≧(´▽`)≦
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは生放送でご一緒させて頂いた皆さん☆
TKOの木本さんとは連続でお会いさせて頂いたのやけど、ほんとに優しい人やったなぁ。
なんか売れてても昔すごい苦労した人にはこういう人が多い気がする。
おいらも苦労はしてるし、苦労なんて嫌なことやけど、苦労のおかげでそういう何か大切なものを得てると思う。
おいらもいつか周りの人たちを応援出来るくらい余裕のある優しい人間になりたい(*^▽^*)
という事で!
これで晴れてアキラボーイも正式に「デジタル芸人」です!w
これからも皆さん応援のほどよろしくお願いします!
今回はほんとにありがとうございましたー☆
タヌキチ「そやね~!」


談合坂EXPASA☆

という談合坂にある高速パーキングに行ってきましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
山梨にあるパーキング☆
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
今回は久しぶりの野外ステージ≧(´▽`)≦
野外は苦手で、明るい場所はとにかくプロジェクター芸の敵やねん(笑
アキラボーイオフィシャルブログ
なのでわざわざテントを貼って頂きましたー☆
野外でもテントがあればこれでバッチリ(*^▽^*)
アキラボーイオフィシャルブログ
今回は40分のフルステージと、
アキラボーイオフィシャルブログ
いろんな芸人さん交えての2日間連続で司会進行をやらせて頂きましたー(*^▽^*)
司会はたまにしかやらんけど、司会って結構大事なお仕事やねん。
うまい司会とヘタな司会が最近よくわかる様になってきた☆
ヘタな司会ってきっと一般的には、「噛んだりする」とか「喋れない」とかやと思われてると思うんやけど実際にはそーじゃないねん。
うまい司会の人ってのは、ステージに出てくる芸人さんの為に、見る空気を作ってあげるって事が出来る人やと思う。
ステージが始まる前にお客さんを集めて、ちゃんと整列させ、席に座らせて、落ち着かせてから、場を温めて、芸人さんを登場させる。
ステージに出る芸人にとってこれがいかに大事な事か。
見てないお客さんや、見る準備が出来てないお客さんの心を掴むなんてやっぱ難しいもんね。
これが出来てない司会ってほんとによく見る。
よくネタをする順番でトップバッターは嫌だっていうけど、要するにトップバッターの人は、お客さんの見る体勢を作りつつ、いつも通りのネタをしないといけないから、めちゃくちゃ難しい。
はいどうぞ!と紹介されてから、ネタ時間の半分以上は空気を作る時間に使われるから、ほぼ捨てネタ同然。
だからこそ、そうやってステージ前にお客さんの見る準備を整えてくれる司会の人がいるって事はほんとにありがたい事やと思う。
司会って日には当たらないけどとても重要な役割だ☆
アキラボーイオフィシャルブログ
そんなこんなで絶景の談合坂はグルメも有名って事で,
いろんな談合坂グルメを試食させて頂きましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは談合坂あんぱん☆
中にバタークリームが入っててめちゃくちゃおいしかったー(*^▽^*)
おいらのあんぱんランキング一位かも♪
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらはギャルソンバーガー☆
超巨大ハンバーガー≧(´▽`)≦
どちらもおいしかったです!
ごちそうさまでしたー!
タヌキチ「そやね~!」
ここからは前回のコメント返信!


>>み~ちん
缶バッチちゃんと持って帰ってきてるから、このゲームを体感してくれたらあげるよw
>>長四郎@晩御飯はお味噌汁~
いやーほんまぜひやりたかったですw ぜひ番組宛てにメールしておいて下さい(笑


飯塚オートレースイベント!

という事でお世話になってる飯塚オートレース場にまた行ってきましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
今回はアキラボーイ専用の特設ステージを作って頂きましたー☆
ありがとうございますー(*^▽^*)
アキラボーイオフィシャルブログ
さらにアキラボーイ専用看板を作って頂きましたー☆
子供がいっぱいw
今回はライブだけじゃなくて、体験型映像イベントも一緒に展開させてもらったのです≧(´▽`)≦
アキラボーイオフィシャルブログ
その名もレトロゲーム体感ゲーム「スーパーオートレースゲーム」!
アキラボーイオフィシャルブログ
レトロゲームの世界の中に入って、出てくる敵を、ジャンプしたりしゃがんだりして避けてクリアを目指すゲームです☆
アキラボーイオフィシャルブログ
一応3面まであって、この日は唯一一人だけゲームクリアをした子供がいましたーw
おいらがゲーマーという事だけあって難易度高めで設定したからクリアが異常に難しいというゲーム(笑
でも子供から大人まで楽しんで頂いたのだ≧(´▽`)≦
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは参加賞として作ってもらったタヌキチくんのオートレース版缶バッチ☆
かわいいねー≧(´▽`)≦
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらはバスツアーで来てくれてたお客さん☆
皆さんありがとうございましたー!
あと子供がサイン欲しい!って言うねんけど書くものがないって言ったら…、
アキラボーイオフィシャルブログ
おでこに書いてくれって言われました(笑
初めておでこに書いたわw
ほんとてんこ盛りな一日で楽しかったです☆
こういう遊べるアトラクションを飯塚でいっぱい作っていきたいと思ってるので、またアキラボーイが来るときは遊びにきてね(*^▽^*)
タヌキチ「そやね~!」
前回のコメント返信
-------------------------------
>>あやの
ゲームの主人公になれるって感じやね☆