ネクストウェア講演会☆

という事でネクストウェアという会社の講演会を2日間連続でさせて頂きましたー☆
え?
アキラボーイって講演会もしてるの?w
って人もいるかと思うけど、半年に一回くらいは実はやってます(*^▽^*)
自分で言うのも何ですがかなりの多才なんです(笑
アキラボーイオフィシャルブログ
ネタで場を暖めてから、パワーポイントを使って講演しますw
今回のテーマは
「発想脳の鍛え方」!
という事で、昔専門学校の講師時代にやってたカリキュラムなんやけど、それをやってきました☆
アキラボーイオフィシャルブログ
内容はお笑いよりの講演で、ほぼワークショップなんやけど、みんなにいろいろ描かせたりします☆
こちらはミュージックイラストと言って、まず楽しい音楽を聴かせて楽しいイメージのキャラクターを描いてもらった後に、悲しい音楽を聴かせて、さっき描いた楽しいキャラクターを極限まで悲しい状態にさせるテストです。
アキラボーイオフィシャルブログ
タヌキチくんを描いてくれた方がいました(笑
いやーこれは悲しい…w
こちらはイラストテストと言って、英語から数学、科学まで、いろんな問題の答えをイラストで答えなさいというテストです☆
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは数学の問題で、
( )+(犬)=( )
(Tシャツ)×( )=( )
って問題です☆
こっちの問題は体育で、メジャーリーガーでも絶対に打てない魔球を描きなさいという問題☆
アキラボーイオフィシャルブログ
うまいよねーこれw
落語家みたいな答え(笑
これ実は全ての問題に発想の仕方があって、その答えの導き方があったりするので、それを解説させて頂きました☆
結構発想の基礎が詰まったテストやねん(´0ノ`*)
アキラボーイオフィシャルブログ
最後はいつもの営業ネタで締めるという芸人のステージと講演会が合体した新感覚講演ですw
関係者の皆さん、参加した皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いしますー☆
という事でうちの学校や会社でもやって欲しいという方随時募集しています!
お気軽にご連絡くださいー☆
タヌキチ「そやねー!」


つくしの幼稚園☆

というところへ営業に行ってきましたー(*^▽^*)
アキラボーイオフィシャルブログ
建物がかわいいw
アキラボーイオフィシャルブログ
今回も幼児向けお笑いステージってことで、子供達にタヌキチくんに触ってもらったり、いろいろ映像の中に入ってゲームとかしてもらったりしましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
やっぱ子供の現場が一番楽しいです☆
盛り上がって気付けば1時間くらいショーをしてました(笑
最近ほんとによく思うけど、子供達にはおいらのネタを通じて、いろんな事を考え、成長し、大人になって花が開くときの一つのかけらにアキラボーイがなれれば嬉しいなぁって思います。
そういう人間として、そういうパフォーマーとして、そういう活動をしたい☆
そういう芸人を目指します!
アキラボーイオフィシャルブログ
お土産も頂きましたー☆
至れり尽くせりで≧(´▽`)≦
アキラボーイオフィシャルブログ
関係者の皆さん、幼稚園のみんな!本当にありがとうございましたー(*^▽^*)
これからもどうぞアキラボーイよろしくお願いしますー(^O^)
という事でうちんちの幼稚園小学校にも来て欲しいなぁという方がいればぜひご連絡下さいー☆
年中サンタさんの様な感じで伺いますー!
随時募集中なのでよろしくお願いしますー☆
タヌキチ「そやねー!」


歌芸夢者1月まとめ!

全然ブログが更新出来てなかったのでまとめてジャンジャン更新していきます!!w
まずは歌芸夢者いろいろー☆
アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba
こんな感じのメンバーが出てます(*^▽^*)
歌芸夢者出始めて半年くらいたつのかなぁ…
出演しだしてから少しずつアキラボーイを応援してくれる人が増えました≧(´▽`)≦
嬉しいことなり☆
アキラボーイオフィシャルブログ
こちらは仙台から来てくれたアキラボーイ応援支部長がくれたずんだ餅です☆
歌芸夢者では、正月は餅つきネタをしてたので、餅を持ってきてくれたみたいですw
ありがとー(≡^∇^≡)
あとはショーパブ芸人繋がりで、桜井ちひろさんとミドル清原さんの結婚式にも行ってきましたー☆
アキラボーイオフィシャルブログ
お二人ともお幸せにーо(ж>▽<)y ☆
来月の歌芸夢者は
2月9日(木)、19日(日)、26日(日)
でーす☆
よろしこやねん!
タヌキチ「そやねー☆」
ここからは前回のコメント返信!


>>☆ちゃーたん☆
めっちゃ遅いけど今年もよろしこなりーw
>>WAVE
なるほどー今年もさっそく勉強になりましたー(笑
>>夜の蝶々
かわいいw タヌキチ早く逃げてーw
>>shinopink
遊園地は福岡やから今度福岡旅行やねw
>>あみ
ありがとーなりー☆インフル早く治るといいね!これからアキラボーイよろしこなりー(*^▽^*)