さようなら

110e609f.jpg別れは寂しい。
だけど出会いというプレゼントを持って来てくれる。
さようならを言うから次に進める事がたくさんある。

何の話って?
ただ引っ越しするってだけの話です。
東京に来て早2年…。
住み慣れた街。
住み心地の良い家。
そんな場所を離れてまた新しいスタートを切ります。

今の生活レベルを少し落としたい。
という試練を自分に与えようとしています。
今住んでいる所は夢追い人にとっては必要以上の家。
必要以上の贅沢はいりません。
その代わりに時間を下さい。
って事で引っ越します。

ユトリという小鳥が欲しいだけ。
どんな時にもユトリがないと幸せが飛んでいく。

今回の物件はとにかく安い。
今住んでいるとこと比べると賃金が2万3千円も違う。
圧倒的な安さに感動して即決してしまった。
細かい難点はあるものの、大まかには全然良い物件だと思う。

初のロフト付きの家で少しワクワク。
仕掛けが好きな人だからロフトとか屋根裏とか地下とかが大好きです。
ただ今よりちょっと部屋が狭くなるのが難点。
ロフトを利用してネタが練習出来るスペースをうまく作ろうと思う。
まぁ住めば都かなー。

という事でもうすぐさよならだ三茶…。
キャロットタワーも見納めかぁー。
しばらくこないだろーなー…。
またいつか戻ってきたいなー。

早くアキラボーイが爆発的に売れてくれたらいいのに。
そんな思いを込めてアキラボーイ号!発車します!


久しぶりの事務所ネタ見せ

778062d7.jpgに昨日は行ってきました。
どのくらい久しぶりかと言うとこの時期に「明けましておめでとうございます」というくらい久しぶりです。
で久しぶりに事務所ライブが決まりました。
3月8日19:00新宿文化センターです!
来れる人はまたメッセージくだされ!!
チケットあります!
新作を作る暇がなかったので地球滅亡というネタを改良したヤツをやります。
ていうかお笑いライブでは封印していたカラクリアニメーションを久しぶりにやります。

なんか久しぶりにネタ見せ行ったせいか顔見知りの芸人さんが激減していた…。
お笑いの世界の入れ替わりの激しさを感じました。
思えば初めてのネタ見せからちょうど一年。
初めてのネタ見せは手足が震えてました。
思い返すとここまでだいぶ走れたかな…。

今月後は引っ越しが終わればかなり楽になる。
今年は無理せずスケジュールをしっかり組み立てたい。
去年は自分に無知でムチを打ちすぎたという反省。
自分に無理をしてまでがんばる必要はない。と思う。
手を抜く事もとても大切だ。
継続が一番大切な事☆

あとあさって20日19:00新宿バイタスで「TEPPEN.5」に出ます!
今回勝てばかなり上位のランキングに上がれるのですが、今回の対戦者は、今まででもっともやりにくい相手です。
アナログな仕掛けがおもしろい人。
全く正反対。
こういう人はやりにくい…。
っていうかよく見ると今年R-1決勝進出している…。
事務所外ライブはほんとに刺激的だ。
ほんとにこういうおもしろい人がウジャウジャいる。
尊敬出来る人が多いので、ほんとにお笑いの世界にいて良かったと思う瞬間です。

そんな人なのでマジでどのネタをするか迷います…。
カラクリのNEW地球滅亡かマリオネタかで迷ってます。
実際はTEPPENでマリオやって、カラクリは事務所ライブに残しておくというのが理想的な気がします。
…が、マリオのネタが少し自信がない…。
ここ一番の強敵相手だからカラクリが理想的だと思う…。
でもカラクリを見せた知り合いも多数来てくれるって言ってたので、サービス精神を優先させるとマリオかなー…。

この前工芸大でマリオネタやったら思った以上にウケがよかった…。
そうあのネタほとんど人前でやった事がない。
ステップでやった時は環境が悪かったせいがあるみたいで、あんまりウケが良くなかった印象でした。
もしマリオネタを見た事ある人がいたら、どんな印象だったかご意見下さい!!
正直かなり迷ってるので…。
お願いします!!!


明日はなかの芸能小劇場☆

cc3985a5.jpgで営業です!
地道なライブ活動が後々きっと大きな影響を及ぼします。
営業で見てもらう事でファンをほんの少しづつでも増やす事が今のアキラボーイの使命であります。
明日はアニメ漫才か地球滅亡かどっちかをやる予定です。
ネタの希望があればコメントください。
最近同じネタばかりやってるけど、これはこれで大事なのです。
許して下さい。
ネタを繰り返す事で芸の腕が上がっていくのです。
でも同じライブで同じネタは絶対しないので!
まぁ当たり前やけど(笑
詳細は一番下です↓

昨日はアート系の展示会でのライブだったという事もあり、とても刺激になりました。
アキラボーイのテーマは「アホとアイデア」!
アホへの刺激はやっぱりお笑いの世界が一番!
そしてアイデアの刺激はやっぱり現代美術が一番かなー。
二つの顔を持つ事はとても大きな武器だと思います。
お笑い脳だけだと、お笑いの世界の発想から抜け出せない。
他の血を混ぜる事でその発想が飛躍するもんです。
やっぱこういうアート活動も続けるべきですな-。
てかやりたい事やってれば活動の場は特に関係ないよねー。
活動の場が他の芸人さんよりも広い事は多いに利用すべきだしね。
今年はほんとジャンジャカ広げて行きます!

そんなこんなで明日はアホの刺激を受けに行ってきます!
暇な人はぜひどうぞ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ライブ名/『猫にまたたび』vol.8
日  時/2007年2月5日(月)開場19:00/開演19:15
チケット/前売800円 当日1000円
(チケット予約はこちらから)
http://z.minx.jp/u/mail.php?id=nekonya&cn=7&dn=1&p=1
会場/なかの芸能小劇場
http://z.minx.jp/u/free.php?id=nekonya&cn=12&dn=1&p=1
☆☆☆☆☆☆☆☆☆