2006年最後の日

2097c046.JPG29日はデジスタ総合司会である中谷さんの忘年会にネタしに行きました☆
これが今年最後のネタ納め。R-1用の試作ネタを試す場所がなかったからとても助かった。
いろんな催しがありいろんな人が来てて、またよい経験と出会いに巡り会えました。
ラッキーな事にR-1審査員という方もいてR-1の感じも聞けました。
でもやっぱ乗り越えないといけない縛りがありすぎてR-1はやっぱちとキツイかもなぁ…。基本暗転出来ない、セッティング時間、スクリーン位置が低いなど、きっと当日まで完成されない課題がテンコ盛り。

そんな事を気にしながら宴会を楽しんでるとビンゴゲームが始まりました☆
一番の景品は今やどこに行っても手に入らないwii!
もうね、任天堂フリークのアキラボーイが節約の為になくなく買えないでいるものがここで手に入るチャンス!
ここは今年残りの運をそこに全て使い果たす気持ちで挑みました!
こういう時の心構えは「まぁ当たらんやろ…、でもこういう事は本気で当たると思ってる人に当たるもんやから当たるって思っとこかな…、でも当たるって思ってる時って大体外れるからやっぱ若干諦め入っておいた方がいいよね」的な勝ち負け気持ちのバランスを取りながらビンコに挑みました!
その結果!なんと!

なんとあの!!!

なんとあの今や手に入らない!

なんとアキラボーイが今最も欲しい!!!!
なんとあの!!

wiiが当たりました!
奇跡が起きた(笑)
マジで感動です。お金ないし1年くらいは我慢するかとか思ってたけど遅刻気味にサンタがビンゴに乗ってやってきてくれました。
アキラボーイね…、これ来年来るよ(笑)
こんなに世界がうまく回っていいのだろうか。占い的には最悪だった運気が来年から上昇し始めるらしいけど、ほんとね…、信じます☆
中谷さんありがとう…。
という事でもう昨日から帰郷期間に入りました。
来年から始まる張り詰めた勝負の日々の為にう~んと充電して今年一年を締め括り、年を明けさせたいと思います!
これがほんとに今年最後の日記!!!
みなさーん!!
今年一年お疲れ様でした!!
それでは良いお年をー!!!


明日はテレビとライブのダブル出演です!!

36cbae1b.gif明日急遽ライブに出る事になりました!
急だからみんな来にくいかも知れないけど暇ある人はぜひ見に来てね☆
何のネタするかは…、未定です…orz
とりあえずウサオくんのアニメコント以外をやる予定です。
また現場見て決めたいと思います。
年明けにR-1予選があるのでその練習にカラクリアニメーションをやりたい気分ではあるかなー。
↓詳細です!

ライブ名/『猫にまたたび』vol.6
日時/12月23日(土) 開場19:00 開演19:15
チケット/前売800円 当日1000円
(チケット予約はこちらから)
会場/なかの芸能小劇場

そして豪華に明日はテレビにも出てます!
どんな感じで出るかは不明。
とりあえずデジスタアウォード2006にエントリーしてます。
収録が一ヶ月くらい前の話やけど、今思い出してもあれはほんといい経験やったなー。
ネタやったんやけど尺の問題でカットされちゃったとの事なので、長くは映らないかもしれないけど、とりあえず映り込むと思います!
見れる人はチェキってくらさい!!

[詳細]
NHK BS2「デジタルスタジアム」12月23日(土)24:30-25:10
NHK BShi「デジタルスタジアム」12月23日(土)22:20-23:00
こっちで予告が載ってるよ☆

最近ほんとバタバタだ。
休みが見当たらん…。
休みは探すものではない!作るもんなんだ!!
なんて意味のわからない事を叫びながら年末は休みを作ってます。
それまでの我慢かなー。

そうそうプチライブレポートを書いておくと、昨日出たTEPPENというライブでは初出場ながら無事初金星を頂きました。
とても反応良かったんじゃないかなー。
アンケート表を見ると「新しかった。」とか「新しかった。」とか「新しかった。」とかいろいろ書いてました。
実はワタナベ以外のライブに出るのはデジスタとか除くとこれが初めて。
初流出という事もあって反応が良かったのかもねー。
ああいう小さなところでやるのも距離が近くてとても楽しい。
なんと言ってもいろんな事務所から芸人が来ているからとてもパワーがあり新鮮でかなり勉強になった。
がんばる芸人達を見てこれではいかんと思ったね。
この世界はほんとすごい人が多いなぁー。

そんなこんなで来年からはライブ数をかなり増やして行きたいと計画中。
そしてアキラボーイらしく来年はさらにいろんな展開していきたいなー。
お笑いの収入をいかにして増やしていくかもポイントにしないとなー。

あっという間に年越しやねー。
そろそろ今年を振り返る時期かー。
まぁ振り返るのは全部片付いてからかー。
今年大殺界やから早く来年が来て欲しいぞーー!!
さぁ今年最後までみんなで走りきるぞーー!!
おーー!!!!


明日はお笑いライブTEPPEN.3

e15b2a0d.jpgこのライブが今年最後のお笑いライブになりそうです。

11月のワタナベのライブに出た時にオファーがあったものです。
ライブってのはほんといろんな人が見てるもんだなーと近頃思います。
DAFのイベント中にもワタナベのライブで知ってますという人が何人かいました。
それだけに表舞台に立つときは大切にアピールしていかんとなーと思ったり思わなかったり。いやいや思ってます。

ライブですが、んー…どのネタをやるかはまだ不明です。
というのも新作が間に合ってなくて…(涙
という事で明日見に行きます!という人!
見てみたいネタを募集します!
ご希望あればメッセージ下さい☆
今ならまだ選べますよ!
__________________
1.アニメ漫才
2.アニメコント
3.カラクリアニメーション
__________________

初めてやる会場なので、カラクリアニメーションは舞台を見てから出来るか出来ないかを判断せざるを得ない状況です。
なんでほんと直前まで何やるかわかんないかも…。

単独ライブが終わり、寂しい感覚になるかなーと思いきや、それが全然…。
忙し過ぎて鼻血が出そうです。
鼻血が耳から出そうです。
鼻血が肘からも出そうな感覚です。

年末どころか2月まで超多忙になる予定です。
普段お金稼いでネタを作るだけでも超多忙なのに、そこに3,4個別件が重なる予定かなー。
大丈夫なのか俺!?
いやいやいい事でしょ。
忙しいという事は調子が上向きな証拠。
そういいながらムチを叩いてディープインパクトの様に走り抜けたいと思います。
ほんとにお助けボタンがあれば押しまくるのに。

てか実質何かを削り落としていかんとねー…。
家も引っ越さないとなー。
バブリーな時期に引っ越した家やから家賃の負担がでか過ぎる…。
そこ削ればお金稼ぎが若干削れるから毎月楽になるはずなんよねー。

夢を追いながら他の仕事をする難しさ…。
ずっと悩まされ続ける問題なんやろーなーと思う。
きっと解決策なんてないというか、売れるしかないんやろーなー…。
辛いよなー…。
でも俺は可能性あるかぎりは死んでも諦めません(笑

ほんと悲しいかなクリスマスを意識する程余裕がありません。
でもなんか渋谷でドロボウみたいなサンタを発見して嬉しくなったりします。
写真では伝わりにくいな-…。
渋谷のマークシティ辺りでビックカメラ裏辺りのパチンコ屋です。
実物はかなりおもしろいよー。